※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

来年4月から通う保育園を1年後に引っ越し。引っ越し先で保育園に入れない場合、仕事を辞めるしか?

引っ越しに伴う保育園の転園についてです。
来年4月から保育園に通わせ、その一年後に隣市に引っ越し予定です。引っ越し先で保育園に入れなかった場合、仕事は辞めるしかないでしょうか💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

認可外保育園でもいいかどうか、預けられる身内はいないか とか、一時保育を目一杯利用して少しでも働くか
とか、どうしたいかによるんじゃないですかね💦
私も4月から入園希望出してますが、入れなかったら仕事を諦めるしかないです。。

• mimi

mimi

そうですよね、、😭
    ほんと困っちゃいますよね。
    ありがとうございます!

• 12月18日
anemone❁.。.:*✲

認可保育園に入れるまで、認可外の保育施設に預けるなどの対策をしないと辞めざるおえないと思います。企業主導型保育園やインターナショナルスクールなど、来年度の予約を受け付けてくれる施設もありますし、激戦区であれば早めの対策が必要だと思います😊
認可外に預ければ、認可より保育料があがる場合もありますが、正社員でいらっしゃるなら一時の収入ダウンより生涯年収を考えられた方がいいと思います(*´꒳`*)

• mimi

mimi

なるほど、そういうのもあるんですね!調べてみたいと思います😊
    認可外も検討してみます!
    まだ早いかなぁと思ってましたが、かなりの激戦区なので対策していきたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月18日