※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
子育て・グッズ

車の乗り換えとチャイルドシートについて相談です。シエンタがいいと思っていますが、オススメの車種や上の子に適したシートについて教えてください。

車の相談です!今年の夏に二人目が生まれる予定です!今はタントに乗ってるんですが、チャイルドシートで場所をとるので乗り換えようと思ってます。オススメ車種ありますか??今はシエンタがいーなーと思ってます(*^^*)
旦那さんも車に疎いので、、みなさん乗ってる車教えてください(*^^*)ちなみに上の子が3歳になるんですがチャイルドシートは下の子に引き継いで、上の子はどんなシートがいーのかなあ?と考えてます!画像のようなシートはどうなんですかね⁇使ってる方いたら教えてください(*^^*)

コメント

ぴーちゃん

2人だとベビーカーやら荷物多くなりません?
シエンタ、新しく出た時に試乗しましたが、三列シートにすると収納はほぼなしで、三列目を倒すとベビーカーとか乗せれますが、そうすると二列目がチャイルドシートとジュニアシートだけでキツイきがしてやめました😅
うちは維持費と排気量や燃費、2人目が出来た時や広さも考えてステップワゴンにしましたよ😄
ミニバンだけど排気量が少ないから税金が安いですし、中はとても広いです♡
スライドドアなので子供がバンってやることもないですし、キーで開けれるから2人いて手が離れないときも便利かなと思います☆

写真のベルトはトラベル用の簡易的なやつなので、強度が怖いですよね💦

• aochoco

aochoco

そうですねーw(゚△゚)w荷物があること忘れてました!まだシエンタ試乗出来てないので三列目どんなもんかちょっと見てみます!2列目子供たちに占領されるとちょと困りますね、、ステップワゴンも考えてみます(*^^*)

チャイルドシートいまは色々あるんですねー!全然知らなかったです!こちらも調べてみます!ありがとうございました♡

• 1月25日
りえ嬢

主人はエクストレイルの7人乗り用、私はラパンに乗ってます。
でも、実家で乗ってるノアとウェイクの方が広いなー(¬_¬)と思います笑

エクストレイルは、3列目を倒して荷台にしているので、荷物はたくさん入りますが、将来的にチャイルドシート2個となると狭そう…ラパンも軽だし(´-ε-`)と思ってます笑

• aochoco

aochoco

エクストレイル昔、実家で乗ってました!荷物たくさん入りますよね(*^^*)
    ノアもおおきいですよね!ウェイクも最近人気ですよね〜
    結局三列あっても真ん中はチャイルドシートに占領されるから、、と考えたほうがよさそうですね!
    一緒に悩みましょうー!笑
    ありがとうございました♡

• 1月25日
マシュマロ

シエンタ乗ってます。
うちは乗り換えとともに上の子は1歳から使えるジュニアシートに換えました。
レカロのスタートJ1というもので、サイドがしっかりあるので寝ても体が倒れにくいです。
写真のものは分かりませんが…二人目が生まれる頃に3歳なら、3歳からのジュニアシートが使えそうですね。
車で寝てしまうことが多いなら、背もたれのしっかりついたものの方がいいかなと思います。

車については、私はノアやヴォクシーなどのミドルクラスもいいな~と思ってたんですが、夫が大きいのをいやがって。(-_-;)
たしかに週末しか乗らないし、長距離移動は年数回なのでもったいないか~と、私が折れました。
うちは3列目をほぼ使わない前提で購入したのでいいですが、頻繁に使うならやはりミドルクラス以上でしょうね。
(ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンなど)
ちなみにシエンタの3列目は、2列目をはねあげてから出し入れするので、チャイルドシートをつけたままではできません。
それ以外はおおむね満足です。
元々コンパクトカーに乗ってたので、充分広く感じます。
コンパクトミニバンで良ければ、ホンダのフリードも新型が出るようなので、比較検討されてもいいかもしれません。

• aochoco

aochoco

背もたれないやつも考えていましたー!でもあれだとなんか座り心地どうなのかなと思ってました!寝ちゃう子は背もたれありですね!参考になります♡

わたしも大きいやつ乗ってみたいんですけど旦那さんが形にうるさくて笑
    しかし2列目どかさないと三列目開けれないのはちょと困りますねーヽ(=´Д`=)ノ

旦那さんにも大きいやつ見てもらえるように相談してみます!
    具体的に色々とありがとうございました♡

• 1月25日