※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

母は優しいが毒舌。私には辛い言葉を何度も。娘にも同様。母は責められると泣く。幸せな時は毒舌、辛い時は優しい。母の気持ちが理解できず悩んでいる。

母の毒舌が嫌いです。
母は私に色々してくれるし、風邪ひいたり病気のときはめちゃくちゃ優しいです。ただ、普段は、何にも考えてなくて、私にはかなり毒舌です。働いてるし、他人には優しいのに、私にはズバッと言います。
何度も言いましたし、謝ったりしてくれるのになおりません。
娘であって、あなたの物ではない、一緒くたにしないで、と何回も言いましたが、なおりません。
私に娘が産まれてから、娘のことを「太ってるからー」とか言います。可愛いから愛情をもって言ってるのはわかりますが、何度もいうので、やめてと言っても繰り返します。
そして、母は責めるとすぐ泣きます。
めんどくさい…。
私が幸せで順風満帆のときほど毒舌で、辛い時はめちゃくちゃ優しいです。
嫉妬?とか思って言っても違う、そんなわけないの一点張り。
母になって我が子をみて、母の気持ちがますますわかりません。
似たようなかたいますか?

コメント

えるママ

私も子供出来たら母のやること言う事分かる。と、言われましたが全く分かりませんね!笑

逆にこんな親にはならないなりたくない!って感じです!

私の親は私が風邪引いてもはぁ?!と怒ります。しかもなにも考えずに物事言うのでイライラしますね。
謝る事を知らない。そんな親です。
産んでくれた事には感謝はしますが。
それ以外はありません。

• ぶどう

ぶどう

同じ気持ちです。
    子供出来たら親に感謝できるとか絶対思えないです。
    よくもまあ娘にこんなこと言って育てたなあ…と思って呆れるばかりです🙄

• 12月17日