※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
妊娠・出産

兵庫県在住の方が、子供が産まれる前に新婚旅行代わりの旅行先と写真屋を探しています。おすすめの場所や写真屋さんがあれば教えてください。

結婚して1週期目で妊娠した為、旦那さんと新婚旅行もフォトウェディングも何も出来ていません💦

なので、子供が産まれる前に二人で新婚旅行の代わりの旅行行きたいなと思ってるのですがオススメの場所ありませんか?
兵庫県在住です。

フォトウェディングはマタニティフォトと一緒にしてもいいねって話しになったのでそれはそれで良いかなって思ってます。
こちらもおすすめの写真屋さんあれば教えて下さい!
加古川市、高砂市、姫路市、神戸市辺りで希望です!

コメント

ピピ

7ヶ月の時に沖縄に行きました。
マタ旅は賛否両論ありますが、私は経過に全く問題なく主治医の先生もいいよと言ってくれたので。

ビーチで写真撮ってるカップルを見たことあります。7ヶ月頃なら沖縄暖かいと思いますし、景色もいいし写真撮るのにもいいんじゃないですか?

• ma○*

ma○*

確かに賛否両論ありますね…
    主治医の先生には相談するつもりでは居ます😊

ありがとうございます♥

• 12月17日
あい

私は安定期に入ってから京都の嵐山へ一泊二日でしたが旅行に行きました!私も兵庫県在住です。
京都嵐山の花伝抄というお宿に泊まりましたが、事前に妊娠中である事を伝えると当日部屋に大きな抱き枕を用意して下さっていたり、食後にカフェインレスの飲み物を用意して下さったりと細かな心遣いがとても助かりました😄
温泉の成分についても妊娠中でも大丈夫とお電話でお返事いただいてます。
駅近で、近くに渡月橋もありロケーションも良かったので写真も撮れると思います。
すみませんフォトスタジオはあまり詳しくなくて…💦

旦那様と素敵な時間お過ごしください♪

• ma○*

ma○*

わぁーとっても素敵ですね♥
    私は義母がとても心配してくれていたので、出来たら近くでとは思っていたので調べて旦那さんと相談します!

素敵な情報ありがとうございます♥

• 12月17日
☆S&S☆

妊娠4ヶ月で結婚式しました。
来月ですが妊娠7ヶ月で沖縄にフォトウェディング&新婚旅行に行きます!
ほんと妊娠中の旅行は自己責任とはお医者さんに言われましたが、経過も良好だし大丈夫でしょうと言われました。
不安なので旅行前日にもう一度病院に行きます。

伊豆なら妊婦対応の旅館もあるようですよ^ ^

• ma○*

ma○*

ありがとうございます!
    素敵な旅になりますように✨

• 12月17日
こうちゃん

私も兵庫県住みで、7ヶ月の時に沖縄の離島に行きました!
小浜島の「はいむるぶし」に泊まり、ハンモックで寝たりプライベートビーチでゆっくり過ごしたりして、最高の思い出になりました😊✨
経過が順調であれば、マタ旅全然ありだと思います!
ちなみに、沖縄以外の国内でおススメなのは、長野県の上高地と、北海道の富良野・美瑛です。北海道はGW頃に桜が咲くので、そういう楽しみ方もありかな〜と思います♪

• ma○*

ma○*

ありがとうございます♥
    旦那さんと相談します!

• 12月17日
ちゃんちー

旅行は車で行けるところがオススメです💦

私も新婚旅行は妊娠中に行きましたが、病院の先生から飛行機は避けるように言われました。

理由が
「車や電車なら止まって救急車呼べるけど、飛行機では救急車呼べないし、迷惑をかける人数が多くなる分、後々大変だよ?」
と言われました😅

電車や飛行機は遅延させてしまうと賠償金とかもあるらしいですし、馬鹿高いらしいし…
何より妊娠中に安定期なんてないと言いますし車で片道2時間くらいのところに3時間掛けてのんびりと旅行に行きましたよ😆

あーすら

わたしも兵庫県で、安定期にディズニーいきました😄✨
妊娠中USJにも行きましたが、アトラクションほぼ全て禁止でした😭ライド系だけじゃなくシアターも、、
ディズニーは、妊婦でもほとんどのアトラクション乗れましたよ~😍
そして、ゲストアシスタンスカードというのがもらえ、待ち時間並ばなくて済みました!
ミートミッキーさえも!
景色もいいしご飯も予約してれば並ばずに美味しいものか食べられるしおすすめです❣️

あずもち

私も結婚してすぐ妊娠したんですが妊娠7ヶ月のときに新婚旅行で沖縄に行きましたよー♡♡
ちゃんと病院の先生に許可をもらい、一応母子手帳などもしものために持参しました❤️
つわりでなかなか夫婦揃って笑って過ごせなかったけどつわりも落ち着いたときに行けたので美味しいものたくさん食べれていい思い出になりましたょ🤔💞

R

マタニティフォト、姫路ならタイムグラフやism、加古川ならスタジオエミュってとこがオシャレでオススメです😊

みなこ

神戸市在中です🙋‍♀️
私は6ヶ月の時に、結婚式をしてからの伊勢の温泉にマタニティプランで2泊3日で旅行行きました✨このプランなんで、料理もチェックアウトの時間も全てにおいて気を使ってもらえました!
ちなみに結婚式は私の地元の広島でして、その日に帰って次の日から車で旅行です😆(笑)
5ヶ月の時に結婚式の前撮りでマタニティフォト的な写真を撮ってもらいました❣️別でマタニティフォト撮ろうか考えてましたが、そうこうしてるうちに時間が経って結局撮ってません😅
旅行はもちろん先生に聞いてからの方がいいですね!でもゆっくりするなら温泉がおススメです✨マタニティフォトは旦那さんとしっかり考えてみて下さい🤗

ma○*

皆さんありがとうございました♥
いろいろ考えてたら、旦那さんがサプライズでウェディングフォトだけでしたが、予約しててくれて連れて行ってくれました😊

また皆さんのご意見参考にマタニティーフォト旦那さんと相談します!