※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。息子は、1歳になったくらいの頃から私や主人…

こんにちは。

1歳1ヶ月の息子がいます。息子は、1歳になったくらいの頃から私や主人に噛み付いたり、嫌な事をされそうになると(例えば、顔にクリーム塗る時や危ない物を投げそうな時に腕を抑えたりなど)カー!と威嚇?的な事をするようになりました。食事中は何かを伝えたくて私の腕をつねります。そんなに深くは考えてなかったのですが、月齢の近い周りの子はやらないみたいだし、そのうち、お友達に噛み付いてしまうのでは…と支援センターへ行ってもヒヤヒヤしてしまいます。噛みつきについて調べると愛情不足と出てきますが、息子と一緒に遊ぶ時間は、しっかりとってます。

経験がある方、どのように噛み付きは、良くない事だと伝えましたか?こうしたら止めたよ〜など教えていただけると助かります。

コメント