※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

朝の支度で時間がかかり、娘に早くしてしまう悩み。働くママさんの朝の工夫や感じ方について教えてください。

またやってしまった…
朝時間がなくて「早くして!」と言ってしまいました…😔
仕事に遅れちゃうっていうのは私の都合だし、共働きなのも親の都合だし、朝早く起こしてかわいそうな気持ちもあるし、早くして!は言わないようにしてるんですが、眠くてグズグズして着替えも遅いし朝ごはんもちびちびずっと食べてるし、どんなに私が早く起きようが、娘を早く起こそうが、結局毎朝毎朝娘の支度に時間がかかりすぎてバタバタで、つい言ってしまいました…
ごくまれに寝起きが良い時でさえも、あれで遊ぶこれで遊ぶと言って支度が進まない…
働いてるママさんの朝はどんな感じですか?
何か工夫してることとかありますか?

コメント

ママリ

私はまだ専業主婦ですが、そのお気持ちが素敵だと思いました🍀
私も働くようになってもそういう気持ちを持たなくちゃと考えさせられました☺️
回答になってなくてすみません🙇‍♀️💦

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます。
    素敵だなんて…娘に申し訳ない気持ちはありますが、結局早くしてよ〜と言ってしまってることに変わりはありません😣
    反省してもつい出てしまって…
    なかなか思ったようなママになれません…

• 12月17日
charmy

時間がないと気持ちに余裕がないのでつい出ちゃう言葉ですよね😥
私もいつもどうしたらお互いストレスなくスタート出来るのかと思います💦
寝る前に言い聞かせたりして早く起きれた日は得意げに早く支度してくれて私を急かすくらいの日もあるんですけど
大半がダラダラグズグズが多いです😢
パン持たせたまま自転車の後ろに乗せたり何回したことか…(笑)

• nn62yy

nn62yy

毎朝バタバタで、朝からイライラしてしまいます…
    寝る前に言い聞かせ、いいですね。してみます!
    パン持たせたまま、の気持ちわかります。うちは徒歩なのでできませんが、強引に朝食を切り上げてしまったり、髪の毛ボサボサのままだったり😅
    せめてブラシでとかしてあげるくらいしてあげればよかった、と歩きながら思ってます…
    時間の感覚が身につくまでの辛抱ですかね😂

• 12月17日
ままり

私も毎日早くーって言ってます😰
朝ほんとうに時間ないですよね💦
今はソリで登園しててソリ大好きなので早くソリ乗りに行こうって言うとスムーズに準備してくれます(笑)

• nn62yy

nn62yy

時間がなくなってくるとついつい言ってしまいますよね😣
    ソリで登園してるんですか!?すごい✨それは楽しそうですね✨それなら娘も進んで支度してくれそうです😃
    何か家を出る楽しみがあるといいんですかね‼️探してみようと思います。

• 12月17日