※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

子供が病気で月に何度も通院が必要で、仕事との両立が難しい状況。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

ご覧いただきありがとうございます!
お子さんが病気を持っている または克服したけど毎月通院がある方にお聞きしたいです。
娘は生後まもなく大きな病気をして、現在月1~5回 こども病院等で定期検診や治療を受けています。
普段は保育園に通っているのですが やはり熱等で休むことも多いです。
私は現在10時~13時半までパートをしていますが、娘の将来や自分たちの老後の為にも もう少し長く働きたいのです。
しかし現実は月何回も通院が決まっていて必ず休まなければいけない日があり、熱等でのお休みも少なくないという状況で 中々新しい仕事が見つかりません。
旦那もまだ若く決して給料は多くないです。

同じような状況にいらっしゃる方、そうでない方も 何かいいアドバイスいただけませんか?
こういう相談はどこにしたらいいのか知ってる方も教えて欲しいです。

よろしくお願いします😭

コメント

ちゃ

保健センターに相談するとアドバイスしてもらえますよ✨

mnmndan

おいくつかわかりませんが、あせることはありません。必ずよくなっていくと思いますし体は強くなりますから、今だけと思って現状維持のままお子さんのペースでいきましょう。
強くなってきたらまた働けばいいですよ。3才ごろから全く熱出さないなんてこともありますからね。

はじめてのママリ🔰

長女は喘息持ちで、1歳くらいから私が今の会社に勤めてますが、わりと度々熱を出して休んだり多かったですが、4歳過ぎたあたりからは頻度は減り、小学校に上がる頃は喘息も完治して、多少アレルギー体質なので耳鼻科には通ってましたが、小学校6年間でインフルを除く欠席は3日だけと丈夫になりましたよ。だんだんに強くなるので、今だけ辛いですが頑張ってください!!