※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

混合育児中の母乳とミルクの量について相談です。母乳とミルクの組み合わせ方や、母乳の出が心配です。

混合育児をしているのですが
みなさんは母乳どれくらいでミルクどれくらいあげてますか???
私は今、片方5分~10分程度あげてからミルクを60cc〜100cc程度あげています。
睡眠の間隔も3時間程(たまによく寝て4時間程)です。
またミルク100cc飲んでしまう時もちゃんと吸ってはいるんですが母乳が出ていないのでしょうか?

コメント

a

その頃は直母20分の後40〜60出足してました!三時間寝てくれるなら充分足りてそうですよ😊あと今は満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲んでしまいます!吐き戻しが増えたなと思ったら量を減したりしながら、次の1ヶ月検診まで頑張ってみてください😆

• a

a

コメントありがとうございます🐰
    片方10分くらいですか?!
    吐き戻しをする事はあまりありません!!
    ありがとうございます🥰🌟

• 12月17日
  • a

a

はい、出てなくても吸い続ける子もいるから赤ちゃん疲れちゃうし乳首もふやけて痛むから片方10分で切り上げてって教えられましたよ😚赤ちゃんが眠そうな時は5分5分の時もあります😊

それなら順調なんじゃないかな?と思いますがミルクのトータルが1000ミリ超えると胃に負担かけるので気をつけてと言われましたよ!

• 12月17日
  • a

a

やはり5分から10分程度で大丈夫そうですね😳!
    ありがとうございます🌼*・

そうなんですね!!
    気をつけます!

• 12月17日
  • a

a

最初は慣れるまで大変だと思いますが頑張りましょう😊💕

• 12月17日