※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

クリスマス親戚の家に行くことになりました。義母と義妹がうちの子にプ…

こんばんは。
クリスマス親戚の家に行くことになりました。義母と義妹がうちの子にプレゼントを買ってくれたそうです。
ですので、私も義母と、義妹の子供たちにプレゼントを買おうと思っています。
しかし子供たちが5人います。
私はシングルマザーで、お金使い過ぎると逆に気を使わせてしまうので、そういうのはあまり好まないお義母様なので、そうならないようなものにしようと思います。
(ややこしいのですが、子供の父親は向こうの家族とも疎遠状態で、義母や義妹が、代わりにうちの子を可愛がってくれて良くしてくれます)
洋服となると、みんな合わせて1万円超過してしまうし、
でも出来るだけセンスの良い可愛いものをチョイスしたいです😔😔
皆さん知恵をお貸し下さい🙏🙏

コメント

ままり

プレゼントと言うより、何か皆で食べれる手土産をもっていったらどうでしょう❣️
あとは子供達にはよくスーパーで売ってるお菓子の入ってる長靴もいいかとおもいます!

• mama

mama

おぉー!なるほど!それは思いつきませんでした!お店を見に行ってみます!ありがとうございます(^^)

• 12月17日
ゆな❤︎

子供多いですね😂
一人づつ買うとやっぱり良い物を買うなら結構な額になりますね。
私ならケーキとか一個買うかな🤔
でも、クリスマスに行くなら既に用意されてる可能性高いですよね😭
よくプリキュアやアンパンマンのお菓子セットがサンタの靴下に入って1000円くらいでありますが、小1までしか通用しないですよね。。
小5,6は何が好きか分からないですが、小3の姪はすみっコぐらしが大好きです。でも5年ですもんね。。

義母には茅乃舎のお出汁とか買ってます!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうなんです、うちは子供1人なので、割に合わなくて、、
    お金使わんでいい!って怒られちゃうような良いお義母さんなので、
    何を渡そうか迷ってしまって😭😭
    でも、うちの子に買ってもらってるからには手ぶらは出来ないので、、
    食べ物の発想は無かったです!
    私も高学年は未知です😭😭
    でも、ちょっと食べ物はお店見に行ってこようと思います!ありがとうございます😊

• 12月17日