※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

ベビーフードでお腹が満たされにくい可能性があります。手作りも検討してみてください。

ベビーフードって、お腹に溜まりづらいのですか?

訳あって、年始に一週間ほど外出するので、昨日からベビーフードあげてるのですが、今日ミルクの量がいつもより欲しがっていたので、疑問に思い質問しました。

因みに、昨日はいつもどうりのりょうでベビーフードは、和光堂パックのやつ80㌘を二回あげています。
今日の二回目は、試しにランチセットの主食の方だけあげました。
全部あげた方が良かったのでしょうか?


後、毎日はさすがに不味いと思うので、途中で手作りをあげた方がいいでしょうか?

コメント

年子まま

息子はベビーフードのランチセット1箱じゃ足りなかったです(笑)

deleted user

不味く、、はないと思います💦
味がちゃんとついているので
気になるのであれば、薄めたり…
うちは大型連休などで泊まりの時はBFのみですが
美味しいのかめっちゃ大量に食べます😌自分の素材の味のままの料理は嫌がります💦

  • マユ

    マユ

    不味いってそう言う意味でわなくて、手作りを食べなくなるのでわないかって言う意味で、ずっとは不味いと言う意味です。

    • 12月17日
mini

ベビーフードは味が濃い目で喉が渇くみたいで、うちも母乳よく飲んでました😊あと表示のグラムの割におかずの具自体の量は少なくてお腹にたまらないみたいでしたよ🙂餡掛けの餡ばかりで、具がない!って思っていました😅