※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

旦那はよく飲みに行き、何もない日は帰りが21時くらいが普通で、帰って…

旦那はよく飲みに行き、何もない日は帰りが21時くらいが普通で、帰ってくる前に私が子供をお風呂に入れて夕飯の準備して待っているのですがグズグズでどっちもできない日もあります。

旦那が帰ってきてご飯食べてすぐお風呂入れてくれれば助かるのですがゆっくりご飯食べたいしゆっくりお酒飲んで寝る直前にお風呂に入りたいそう。

子供も眠くて泣き出すしタイミング的にもはやくしてと言うのですがえーもうちょっと待って。の繰り返し…

厳しく言うと喧嘩になるしグズグズでも泣かせといて準備すればいいのですが…

それをやっていると私もストレス溜まってゆっくりお酒飲んでるとことか見てるとイライラしてしまいます。
飲みたくても飲めないお酒をもーいらないと缶あけたばっかなのに残されてもったいないと思ったり…

同じような方いますか?😫

コメント

グズグズで何もできないなら夕飯の準備は後回しでいいんじゃないですか?
その頃もうリズム付けてたんで、19時頃にはお風呂→授乳→20時半までには就寝ってしてたんで、旦那が帰ってくるときには子供寝てました🤔
そのあと夕飯の準備するとかどうでしょ?

• いろは

いろは

リズム大事ですよね…
    子供が1人ではなかなか寝ないのと、旦那はほとんど休みがなく不定期なので夜しか子供と触れ合える時間がなくてはやく寝せるのも可哀想だというのもあり大人の生活に合わせてしまっています…

一人で寝てもらうことから始めようと思います!ありがとうございます☺️

• 12月17日
まるこ

同じです!昨日それで少し喧嘩しました!笑
ビール買ってきてって言われて買って、、、
夜飲んだのはいいけど、半分近く残して、もういらないって、、、

は?
金の無駄!なら、飲むなー!こっちは飲みたくても飲めないんだよ!

って感じでした。

こんなに残してるよ?ってだけしか言いませんでしたが、イライラは伝わったみたいで、今日の夜は、全部飲みました!って目の前で缶チラつかせられました!

イラッΣ(-᷅_-᷄๑)

• いろは

いろは

買いに行かせといてそれは頭にきますね!😡

今日、アピールしてくるとこは可愛いですが笑
    私だったらだから?当たり前でしょ?飲めることに感謝しろよ??ってなります😂

• 12月17日
ドレミファ♪

大人の都合でお風呂遅く寝るのも遅いのは良くないですよ😅
これから離乳食もはじまるしリズムはつけるべきです
成長ホルモンの分泌する時間もありますし…
うちの旦那は22時~1時帰宅が当たり前なのでほぼ寝てる感じです。朝はお子さん起きてませんか❓
帰ってきて遊んでもテンションあがるし起きててもお酒飲んでるなら早めに寝かしつけた方が後々楽ですよ💧

yoshi8670

私の夫もまともに帰ってくる時は平日7時過ぎ、金土21時ですが
営業職で接客や接待の関係で遅くなることばかりでまともには帰って来れないです^^;
毎日夫帰ってくるまでに子供のご飯お風呂寝かしつけ終えて遅くても21時には就寝なので旦那だけ後でご飯です(^^)旦那にあわせると子供たちのリズムが大変なことになるので💦

子供たちと夜なかなか顔合わせれないときは、朝旦那が早めに起きて子供たちとの時間作ってますよ(^^)