※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもざ
その他の疑問

近居の引っ越しについて。同じ町内で引っ越しをします。車で3分の距離で…

近居の引っ越しについて。

同じ町内で引っ越しをします。
車で3分の距離です。
賃貸2LDK1階→賃貸3LDK1階の引っ越しです。

引っ越し業者に頼むか、赤帽などの搬送業者に頼むか迷ってます。

夫は大物中心に赤帽に運んでもらって、あとは自分達で運べばよいのでは?と言います…
赤帽は市内なら時間制で、時間内なら往復もしてくれるみたいです。
私も可能ならその方がいいかなぁと思いますが、できるのかな?とちょっと不安で😂

近居の引っ越しの経験のある方、どのような引っ越しをされたか、参考に教えてください!

コメント

み

11月に市内の近場に引っ越しました!トラック三台、赤帽に頼みました!細かい物は自分達で運び、大きい家具だけお願いするという感じでしたが
赤帽の人、細かい物も結構運んでくれました☺️!
細かい物は自分達で運ぶしーと思って全然荷造りしてなかったけど
赤帽の人かなり頑張ってくれましたよ🤣
洗濯機の設置もしてくれましたし、大手に頼むより費用もかなりおさえられると思います!

• みもざ

みもざ

コメントありがとうございます!
    赤帽よかったんですね!
    トラック3台でおいくらくらいでしたか?3台ということはスタッフは3人ですか?

うちも、細かいものの荷造りが面倒だなーって思ってます😂すぐ空けるのに梱包するのが面倒で…
    細かいものはどんな状態で運んだんですか??

質問ばかりですみません💦

• 12月17日
  • み

36000円でした(^。^)時間制で少し過ぎましたが、まけてくれました!
    そうです!スタッフ3人でした!

車はありますか?私も荷造り面倒だったので、食器は適当に袋に入れて自分達で運んで、服とかもゴミ袋とか大きい袋に入れて、棚の中も大丈夫そうならそのまま入れてましたし、あとは本当適当にショップ袋に入れて自分達で運びました🤣

赤帽は大きい家具家電だけって思ってたけど
    かなり色々な物運んでくれましたよ🤣

• 12月18日
  • みもざ

みもざ

お返事ありがとうございます❤

安いですね✨!魅力的!

車あります!
    エクストレイルで、普段はほとんど荷物も載せていないのでけっこう運べるんじゃないか?と夫は見立ててます。
    私は、いざ載せてみたら何往復もしなきゃいけなくて大変なことになるんじゃないかと思ったりしてて💦
    何となくトラック1台の頭で考えてたんですけど、複数台来てくれて細かいものも載るだけ載せてくれるなら自分達で運ぶのもそこまで大変じゃないかもですね!

荷造り、そんな感じだったんですね😊
    我が家もその適当な感じでいきたいですー💦すぐ使うものだし、それで充分ですよね!

いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます❤

• 12月18日
  • み

グッドアンサー有難うございます(^。^)
    大手に頼んだら、倍じゃきかない値段ですよね💧
    我が家は冷蔵庫の中身も赤帽さんが来てから、適当にしまうくらいズボラでした笑。
    無事引っ越しできますように♬

• 12月19日