※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

ミルクとフォローアップミルクの切り替え時期と、息子の食事量について相談です。離乳食はムラがあるけれど、悩んでいないそうです。身長75cm、体重9.2kgです。

いつもお世話になっております。
回答よろしくお願いします。

ミルクとフォローアップミルクの切り替えはいつですか。
そもそも違いがわかりません💦
息子は離乳食にムラがあり、一回の食事は数口〜150g程です!
ミルクは一日トータル800mlは飲んでます💦
離乳食はいつかは食べるだろうという気持ちなので
食べないことは悩んでいません。
身長75、体重9.2あります。

コメント

ちーた

完ミでした!
ミルクは母乳と同じ全体の栄養が入ってて、フォロミは離乳食では不足しがちな鉄分などが多めに含まれてるみたいですよ👌
うちは、3回食になり、離乳食をよく食べてミルクをあまり欲しがらなくなったのでだんだん減らしていきました!
夜寝る前にミルクを200飲んでましたが、日中よくお茶を飲むようになりおしっこがしっかり出てるので寝る前のミルクをやめました。
1歳過ぎれば牛乳など飲めますが、それまでの栄養の補足という形でフォロミにしています😌

• ここ

ここ

回答ありがとうございます。
    離乳食順調でいいですね😊
    まだ離乳食よりミルクからの栄養がほとんどなので
    ミルクのほうがいいということでしょうか?

• 12月17日
  • ちーた

ちーた

そうですね、離乳食数口〜があるみたいなので、そういうときはやっぱり食後にミルクをあげたほうがいいと思います😌

• 12月17日
  • ここ

ここ

分かりました!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🤗

• 12月17日