※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

離乳食の時の椅子について、皆さんは何を使っていますか?テーブルを使っている方もいますが、専用のテーブル付きの椅子も検討中です。食べ物で遊んだりこぼした時の掃除のしやすさも考慮しています。

離乳食の時の椅子、皆さん何使ってますか?

テーブルを使っています。

テーブルに付けるタイプの物にしようと思いましたが、先日、出先でテーブルの付いた椅子に座らせたら、すごい喜んでご飯も楽しく食べてくれたので、そっちの方向で考えたのですが、ストッケ?めちゃ高い😭
長い目で見たら妥当なのかな?

ある程度すると、大人と同じテーブルで食べたがるから、と聞いたのですが、皆さんどうですか?

専用のテーブルがあった方が、食べ物で遊んだ時やこぼした時に掃除しやすいのかな??

コメント

もっちー

カトージのハイチェア使っています。値段も手頃でいいと思います😊
テーブルに付けるタイプ使っていますしたが、ハイチェアに買い換えました。

• ミー

ミー

コメントありがとうございます😊
    返信が大変遅くなり、すみません🙇‍♀️💦
    参考にさせていただき、同じくカトージのハイチェアを購入しました!
    助かりました!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
A

うちはダイニングテーブルですが、IKEAのハイチェア使ってます✨

テーブルにつけるタイプ買おうと思いましたが、汁物やお茶などこぼされた時に拭けないかなと思ってハイチェアにしました!

大人と同じテーブルで食べたがることはないですが、ご飯の時間とわかると抱っこーってしてきてハイチェアにのせるとすぐいただきます!と手を叩きます🤣🤣

• ミー

ミー

参考にさせていただき、テーブルに付けるタイプではなく、ハイチェアにしました!
    使い始めて1ヶ月ぐらいですが、やっといただきますしてくれるようになりました🙏
    助かりました!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
アヤ

ストッケ高いですが、長く使えて良いですよ。テーブルも掃除しやすいです。
足がちゃんと着地する状態で食べるのが、姿勢や歯並びに重要です。なのでいずれにしろ足がちゃんと着く椅子が良いですよ。

• ミー

ミー

参考にさせていただき、足がちゃんと着地するタイプのハイチェアを購入しました!
    使ってみて、インスタを見たりして、やっぱストッケいいなー、なんて思います😅
    助かりました!
    ありがとうございます😊

• 1月6日