※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
ココロ・悩み

妊娠中、義母との関係が悩ましいです。義母に息子のことを避けられたい気持ちと、義母との関係がますます苦痛になっています。旦那に相談できず、将来の不安もあります。義実家暮らしで、おうちを出ることも難しい状況です。

再びすみません!

只今1人目11ヶ月、2人目妊娠17w1dです
妊娠してつわりが落ち着いた頃から
がるがる期みたいな感じになってます
義母に息子の名前呼ばれたくないし触ってほしくもないし。
前までは義母のことは少し苦手でした
でも最近はほんと嫌になってきました。
息子に関わらないでって思っちゃいます。

同じ方いらっしゃいますか?
妊娠中だから仕方ないことなのでしょうか。
昨日はいらいらしすぎて泣けてきちゃいました。
旦那にとっては実の親なので相談も気が進まずです
2人目産まれたらどうなるんだろうって考えると
不安で仕方ないです。

ちなみに義実家暮らしで
金銭面など考えると
おうちをでていくことはできません

コメント

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしも義親大嫌いです💦妊娠してからもっと嫌になって会いたくないし話したくもないし子供達にふれさせたくないし、電話もでたくないくらい嫌です(笑)
自分の親がいれば子供達預けたりできんだろーなぁって思ったり😂
なんて妊娠中って何かとイライラしちゃうんでしょーね😅疲れちゃいます😲

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

同じ方いてよかったです(๑•́₋•̩̥̀๑)
    日中はお仕事でおうちいませんが
    たまに寝坊したからとずる休みしたり
    義母は居間で寝てるのですが
    休みの日は1日布団敷きっぱなし
    その上でおかし食べたりしてるのに
    息子をその布団の上でお昼寝させる
    おうちいると常に抱っこです。

ほんとやめて自由に遊ばせてあげて
    触らないで赤ちゃん言葉使わないで気持ち悪い
    とまで思ってしまいます。
    私が息子の呼び方変えて呼ぶとすぐ真似するし
    前までは気にしてなかったことも気になるようになってしんどいとゆうか辛いとゆうか…

愚痴になってしまってすみません←
    回答ありがとうございます!

• 1月25日
ふみふみ

私は2人目妊娠関係なくその気持ちわかります>_<
出来る限り別の部屋にいたいと思ってしまいます!
さっきも義両親が先に晩ご飯食べて、私と旦那が食べる時にバンボに座らせようとしたら「抱っこしたろ」って義父が言うから旦那が「渡し〜」って渡すハメに‥
ほんと触って欲しくないですよね!
自分の愚痴になってすみません^^;
同じく2人目生まれたらどうなるんやろって思います‥
同居はストレスでしか無いですよね‥

𝙔𝙪𝙝𝙞

同じく同居です(><)💦
わたしはまだ子どもはいないんですが、同じ週数辺りから今まで気にならなかったこと、我慢出来たことが出来なくなってきて、特に義父に対してもう嫌で嫌で仕方ないです( ꒪⌓꒪)
2年同居してきて平気だったのに、ドアを閉める音(かなりうるさい)、足音、義父の地響きみたいなイビキとか、痰を吐く声とか(これは前から嫌だったけど今はもう耳をふさぐくらい嫌)、もうほんとに嫌でその時期ノイローゼになりそうでした(´・ω・`)
幸い旦那がまだわかってくれるし、愚痴も聞いてくれるので、角が立たないように言ってくれたり対策を取ったりしてだいぶ今は落ち着きましたが、過敏になるのは仕方ないと思います!
お子さんいたらなおさらですよね(;_;)わたしはこれから出産ですが、義両親に抱っこしてください〜なんて言える気がしないです(笑)入院中も来てほしくないし、触ってほしくないと今から思ってるので、いかに部屋に引きこもれるか考えてる毎日です…。
旦那さんはご両親をすごく大切にしている感じですか?両親はもちろんですが、奥さんとお子さんを第一に考えるべきですし、素直な気持ちを伝えてみてもいいと思いますよ。天翔mamaさんが溜めて溜めて爆発してしまっては大変ですし、少しずつ、あまり深刻な感じではなくてサラッとでもいいと思うので、実はこうなんだと話してみてはどうでしょう*