※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供中心の生活を望むが、家庭で子供に自由を与えることに疑問。休日も自由に過ごすことはあるのか気になる。

父親は子供がいても家では自由に過ごす家庭はありますか?テレビ、お菓子や食事の時間、ゲームなど…
それを許してる方はどのような心持ちなんでしょうか??
私は子供がいたら子供中心の生活にしたい派ですが…そうではないようで…。休日くらいは自由にとかありますか??

コメント

y.m

うちは自由ですよ。
子供がなにか求めてもママにお願いしてとか。

基本携帯、漫画です
休みの日も趣味の野球。
息抜きさせてくれよとキレられたことがありもう何も言わなくなりました

マミー

我が家はテレビはつけっぱなしです😅
娘はテレビにほぼ興味が無いので知らん顔ですが😂
食事は基本残業がなければ一緒に食べます。お菓子も旦那は自由に食べますがたまに少しだけ娘と半分こしてます。(娘用のおやつ)
ゲームは旦那がもともとやらない人なのでやらないですね😊

あい

余裕で録画・テレビ・ゲームしてますよ😂

• あい

あい

1日30分でもあやしてくれたり、抱っこしてくれたら、助かるのでそれ以上はあきらめてます。文句を言うと逆効果なので。

• 12月16日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

全然自由にやってますよ😭

隙あれば携帯いじってゲームしてテレビ見て…
もうこれは言っても治らないな。と諦めてます🤦‍♀️

ゆちゃん

毎日お仕事頑張ってくれてるので
自由にしてもらってます☺︎
でも育児も家事も言わなくても
こなしてくれます☺️

ドリーム

食事、お風呂は子供たちと同じですがあとは暇さえあればパソコンでYouTube見てます。
頼めばやってくれるし、前から話しておけば子供たちを見てくれたり病院連れていってくれますが、言わなきゃ手伝いに来ないです。
今日の朝も自分以外外で遊んでて私は変わって欲しかったのに、家の中でずっとYouTube見てました。