※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が保育園でリズムが乱れ、週末に泣き止まないストレス。おっぱいで機嫌が良くなることから、欲しがっているのかもしれません。

寝て起きてグズグズ、まだ眠そうなので立って抱っこしてるのに泣く。お茶も拒否、お菓子も投げ捨てる。服を脱がせてもダメ。

おっぱいあげたら泣き止んで機嫌良くなりました。

こう言う時、立って抱っこしてるのに泣くって言うことはもうおっぱい欲しかったってことですかね…??

保育園始まってからリズムが揃わず、土日が辛いです。

4月中にある程度リズム整うかなとおもったんですが、
常になんで泣いてるのかわからなくて本当にストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日保育て利用されてますか?( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6月に仕事復帰なので仕事していないと土曜利用できないと言われました🥲

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。なるほど!実は土曜保育利用してるお子様は高確率で週6の集団生活で体力的にも精神的にも疲れてキャパオーバー→家でずっとぐずるという場合がすごく多くて🧐それかな?とおもったのですが、。

4月、疲れも溜まって5月にお熱を出すお子様もとても多いです😭

きっと、新しい環境に慣れようと頑張っての泣きもあると思います😭

毎日、育児お疲れ様です😭体力ついてくれば少しずつ落ち着いてくると思います😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!その流れで、慣れない週5保育に疲れちゃったんですかね😭低いですが、初めて37.5になり鼻水咳出てました。
    もう一ヶ月様子見てみます😭
    ありがとうございます

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちの子もなんです🤣昨日38度まで上がってしまって。ここにきて疲れどっと出たなぁって感じです( ; ; )

毎日ほんとにおつかれさまです( ; ; )ベストアンサーありがとうございます!

• 5月5日