※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが続いているため、歯磨きがままならず歯肉から出血してしまいました。歯医者に行くのは難しい状況ですが、生まれてから行くのは遅いでしょうか?

つわりが生まれるまで続いてた方、歯医者どうしましたか??
1人目はある程度になったらきちんと歯も磨けましたし、歯磨き粉も使え、歯医者にも行けたのですが
今回はまだつわりがあり、歯磨きもままならず歯肉から出血しました。
歯医者なんかにとても行けそうもありません(><)
生まれてから行くのでは遅いですかね…

コメント

mama

わたしは生まれてからいきました。妊娠中は歯茎などが敏感?になるため、歯磨きしただけで出血するひともいるみたいです。わたしも、出血しました。

• ママリ

ママリ

私も生まれてからにしようかと考えてます💦
    歯磨きしただけで出血する人もいるんですね!
    少し安心しました。
    歯肉炎とかになってたら嫌だなぁと思ったのですが、痒くもないし…
    ドキドキです(^_^;)

• 12月17日
あやたそ

歯科衛生士です!

妊娠中はつわりが落ち着くまで無理して受診する必要はありませんよ(^^)
ただ、つわりなどで吐いたりすると胃液は酸性なので歯が虫歯になりやすいので注意が必要です。
磨ける時に磨いて、だめそうな時はうがいだけでもいいのでしてみて下さい。

• ママリ

ママリ

落ち着いたら行きたいと思います!
    つわりで吐くまでは行かず、えずくだけなのでなんとかなんですが…
    食後は磨かなくても気持ち悪いし、磨いてるとえずくしでもうどうしたらよいのやら💧
    こまめに綺麗にしようとは思います!

• 12月17日