※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

娘が掴んで食べるメニューを教えてください。最近スプーンが嫌いで、お箸や手づかみで食べるようになりました。軟飯のおにぎりやおやき、バナナなどが好きです。

掴みたべメニューでなにかオススメありますか?

もともとつかみ食べが好きだった娘が、最近掴めるものだけ食べるようになりました😧
1ヶ月くらい前に離乳食をあまり食べてくれず、その原因がどうもスプーンがダメになったみたいでお腹がすいていても好きなものでもスプーンだとべーっとしてしまい、それからお箸であげたり手づかみで食べれるものをだしたりしてましたが
最近ではお箸で食べるのも1口2口で、あとは自分で掴んで食べないと嫌みたいです😳笑

軟飯のおにぎり おやき ふかしたさつまいも バナナ 蒸しパン
など喜んで食べてくれます🤔あとはおやつに柔らかく茹でたマカロニにきな粉をまぶしたものなど 市販のベビー用のおやつも食べてくれます
前まではにんじんスティックなども食べてくれてたんですが薄めに味付けてみても1口くらいでいらないってします💦
ほかにいいメニューが思いつかなくてとにかく軟飯のおにぎりとおやきに野菜でもしらすでもなんでも柔らかく似て細かくして混ぜ込んであたえてます💦

みなさんの掴みたべメニュー教えて頂きたいです😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎり、食パン、パンケーキ、蒸しパン、豆腐ハンバーグ、お好み焼き、玉子焼き、ブロッコリーあたりが多いです☺️

• ごぼう

ごぼう

ありがとうございます!
    豆腐ハンバーグや卵焼きなどよさそうです!!明日買い物に行くので早速材料購入して試したいとおもいます!😊💖

• 12月16日
にゃーす

アボガドや人参もオススメです!うちの子はアボガド大好きです🥑