※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

愛媛県松山市の産院を探しています。現在通っているつばきウィメンズが遠いため、米本か矢野が候補です。費用や雰囲気、退院時のプレゼントも知りたいです。

愛媛県松山市の産婦人科でオススメな産院教えてください🙏

一人目は県病院だったのですがあまりの母乳推奨に
心が折れ、辛い入院生活になったので・・・

今はつばきウィメンズに通っていますが、家から遠く迷っています・・・😭

出来れば、費用や雰囲気、退院する時のプレゼント等も教えてください🙇‍♀️💦

今の所、候補に入れているのは

◎つばきウィメンズクリニック
◎米本マタニティクリニック
◎矢野産婦人科

です!!

家からは米本か、矢野が近いです!

コメント

そん

つばきで2017年に出産しました😊
食事も豪華だし個室でめちゃキレイだし、産後にアロママッサージついてたし、辛いときは赤ちゃん預かってくれたので私は大満足でした✨
費用はちょっと高めかもしれません💦
私は無痛にしたので余計に高くつきました😓
退院時のプレゼントは選べて、私はブランケットみたいなものをもらいました😌他に何が選べたかは忘れちゃいました、すみません💦

• みぃ

みぃ

初めまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️♡

総合病院に比べると何もかもが綺麗すぎてびっくりしました😳(当たり前ですが・・・)

分娩後の疲れてる時に赤ちゃん預かってくれるのが何よりもいいですよね😭🙏

ブランケット貰えるんですね♡

やはりつばきウィメンズで産むのもいいですね🙊✨
    いえいえこちらこそ貴重なコメントありがとうごさいました🙇‍♀️🙏🏻

• 12月16日
そまる

こんにちは🙋
最近二人目を武田産婦人科で出産しました。
1人目を矢野に通院から出産日赤でした。
1人目のとき矢野では婦人科への方も多かったからか待ち時間が結構長かった為家から近いのですが今回は上がおとなしく待ってられると思えず産院を変えました。

武田さん先生は早口ですがとても看護師さん達が楽しく気さくで素敵でした✨
手出しは30000~40000円ですみました☺
エステも出産記録のデータなどプレゼントも素敵でした✨
参考になりますように

• みぃ

みぃ

初めまして!コメントありがとうございました♡🙇‍♀️

武田産婦人科さん、安いんですね😳😳安いところも捨てがたいですよね😭
    過去に1度、武田産婦人科さんに通っていたんですが確かに早口ですよね🤔笑

総合病院では何も貰えなかったので、
    プレゼントは嬉しいですよね♡♡

貴重な意見ありがとうございました☺️♪♪参考にしてみます❣

• 12月16日
ゆい

今年つばきで出産しました。
他の方が色々説明されているので、違う点を。
費用は平日深夜出産、自然分娩で6万円ほどでした。
退院時のプレゼントは、赤いポンチョかタオル地のおくるみが選べました✨
ご飯美味しくて特に夜ご飯は私的には量が多くて主人にあげてましたが😅今年の夏頃からパティシエさんも入られて、3時のおやつだけでなく夕食にもデザートが付いているらしいです💕

あと、母乳推奨!という感じではなくどちらでもいいよというスタイルでしたので全部無理なく過ごせましたよ☺️

• みぃ

みぃ

初めまして!コメントありがとうございました🙇‍♀️♡

つばきも綺麗なのに手出しは安い方ですね😳
    プレゼント豪華ですね🥰

デザート付きはもう考えただけでも楽しみです😍🍰🍮🍩🍫

母乳推奨はもうコリゴリなので、そのスタイルが私には合いそうですね🙄笑

出産後の入院生活無理なく過ごすためにもう一度よく考えて答えだします♡

コメントありがとうございました🙇‍♀️🙏🏻❤

• 12月17日
このみんちゃん

1人目を武田産婦人科、2人目を矢野産婦人科で出産しました!
武田産婦人科は正直予約が出来ないので毎回2時間以上診察で待っていたイメージです。月曜日とかは特に多いです。土曜の夕方入院で金曜日退院。7万ぐらい足が出ましたがメモリアルDVD(退院後こちらが希望の写真とメッセージを選ぶと曲に合わせて流れる)が1ヶ月検診の時にプレゼントされました🎁退院する時は母乳にいい紅茶やフード付きバスタオルなどを頂きました。産後、母乳マッサージがあるのですがかなり痛いです😭が、それからじゃんじゃん母乳が出ました👏🏻入院中、ソファがベッドになり旦那がお泊まりできました。シャワーは入院中1回だけでした😭(9月下旬)19時頃には赤ちゃんは看護師さんに連れて行かれ翌朝10時におっぱいくださいとやってきます。入院中、夜はよく寝かせてもらえました。産まれてまだ胎盤出したぐらいの時に「お祝い膳のお肉は柔らかめ?普通?」とか「ご飯?パン?」と聞かれて笑いました(笑)

矢野産婦人科はある程度安定したら診察で予約ができるので待っても30分ぐらいでした。9時頃が空いていて、昼前や午後の診察は混んでいます。私は上の子が保育園に通っていたので利用していませんが、キッズスペースみたいなところがあって保育士さんもいらっしゃいます。日付変わって月曜の早朝4時半頃入院し、6時すぎに出産しました。インフルエンザが流行る時期は面会できる人が限られますが、産後翌日からシャワーは毎日浴びれるしご飯も美味しいし毎日タオル交換や加湿器の水を補充してくれたり、ホテルみたいでした。家族のお泊まりはダメみたいです。基本は母子同室ですがしんどい時は看護師さんにお願いすれば朝まで赤ちゃんを預かってくれます。プラスで料金が取られたりは無かったです。全体の費用として足が出たのは2万いきませんでした。経産婦でしたが早く退院したりはしませんでした。(1日早く退院しても料金は変わらないらしい)プレゼントはおくるみを頂きました。でも病院の名前が書いていて使いにくいです😂特にプレゼントは求めてないのて次も矢野産婦人科にします!

• みぃ

みぃ

初めまして!コメントありがとうございました🙇‍♀️♡

旦那がお泊まりできる所って中々ないですよね😫
    母乳マッサージもう考えただけでも痛いです・・・😔
    え、シャワー1回だけなんですか?!🤦‍♀️できれば毎日入りたいですよね・・・

そんな状況の時に面白い質問ですね🙊(笑)

誰でも入れる所もいいなと最初は思いましたが、新生児なので面会限られたほうがいいですよね😫産後は疲れますし・・・

確かに病院名が書かれていると使いにくいですよね・・・笑

矢野産婦人科さんは視野に入れてるのでもう一度旦那と話し合って結論出します♡貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀️🙏💛

• 12月17日

9月に3人目を米本マタニティクリニックで産みました。私は切迫早産で一週間の入院と産後5日間、息子だけ追加で一週間入院したので、費用面は参考にならずすみません💦高めとは思います!希望者はベビードッグを受けられて、別料金にはなりますが私は受けて良かったと思ってます。

施設はホテルみたいに綺麗でした!先生はクールな感じですが、検診時も分からないことを尋ねたら丁寧に答えてくれました。スタッフの方はみなさん温かい雰囲気で、とても居心地が良かったです。ご飯もおやつも配膳が美しく美味しかったですよ!一人目二人目は別の病院はかなり母乳育児押しだったのですが、米本はまったくそんな感じがなく逆にびっくりしました!

お土産は、入院中に使ったふかふかスリッパ、産声を録音したカード、米本のおしゃれロゴ入りストール(?)をもらいました。←私は授乳ケープとして使ってます。フェイスパックとハーブティーもお部屋にありました。あと1ヶ月検診の時に、赤ちゃんの誕生石のベビーリングをもらいました(^^)v

ご参考まで♡

コキンちゃん

米本から矢野に転院しました!
米本はスタッフの数が少ないからか待つことが多かったです。
受付の人で愛想が無く怖い人がいました。
矢野では予約制だったのでスムーズに診察もでき、キッズスペースもありました!受付の方も皆さん優しかったです!
何よりご飯、おやつが美味しい!
イベント料理があるみたいで、入院した日に季節の料理がでたのですが、陣痛が辛くて少ししか食べられなかったのが悔しいです🤣ちなみに春だったので桜に関する料理でした!