※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

愛媛県松山市で産婦人科を探しています。最近引っ越してきて、現在2人目…

愛媛県松山市で産婦人科を探しています。
最近引っ越してきて、現在2人目妊娠中です。

色々調べた結果、今は米本マタニティクリニックとばらのいずみクリニックで迷っています。

ちなみにここ以外の有名な産婦人科では
つばきウィメンズクリニックは自宅から遠すぎるので🙅‍♀️
矢野産婦人科は実際に行ってみた結果モヤモヤする出来事が多かったので🙅‍♀️って感じです。

米本マタニティクリニックとばらのいずみクリニックで出産された方がいらっしゃいましたらぜひお話し聞かせていただきたいです😊

コメント

ピンク🌸

こんばんは✨

1人目4年前、
2人目2年弱前に米本さんで出産しました🤰。

わたしで答えられることなら、ぜひお答えします😄

• いちご

いちご

二人共ご出産されたのですね!

良かった点、気になった点などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月8日
  • ピンク🌸

ピンク🌸

先生はクールな感じですが、
    質問にはしっかり答えてくれます。
    エコーでしっかりと見てくれ、初期胎児ドックの資格も持たれているので安心できました✨

待ち時間は短い方だと思いますが、
    下の方が仰る通り、会計は🧾謎に待たされます。笑

LDRのお部屋も2つということもあり、人が少ないのか、
    お産時は付きっきりでお世話してくれ、安心してお産できました🤰

赤ちゃんは、こちらから言えば預かってくれました^^
    食事は、他院に比べると品数等は少ないと思いますが
    とても美味しく頂きました。

※1人、嫌味なことをゆう助産師がいましたが、
    2人目の時に入院中お世話になった時は嫌味を言われませんでした。笑(クレームがあったのか??笑)

• 3月9日
  • いちご

いちご

詳しく教えてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️❤️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

2人とも米本マタニティクリニックで出産しました🙋‍♀️

• いちご

いちご

二人共ご出産されたのですね!

良かった点、気になった点などあれば是非教えていただきたいです!🙇‍♀️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の時は会計ですごい待たされます😔
    健診の方を見てくれる人は対応よかったです。
    入院中は人が少ないのか対応は素っ気なかったです!
    しんどくても赤ちゃん預かってくれません。
    熱あってもウイルス性のものじゃないから大丈夫と言われて。笑
    ご飯は美味しかったです☺️

• 3月9日
  • いちご

いちご

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    赤ちゃん預かってくれないときもあったんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 3月10日
sana🔰

ばらのいずみクリニックで出産したことあります!
最近増設したようで人気だと思います!
豪華なご飯で夜間も預かってくれて、産院が母乳のこだわりがない所なのでミルクでもいけます☺️
2人目もお世話になろうかと思ってたらキャンセル待ちの分娩予約しか受けつけてないと言われて、泣く泣く別の所で出産したので、、、もし出産希望の場合は要確認です!

• いちご

いちご

最近増設されて人気なのですね😳
    だとしたら待ち時間なども結構長い感じでしたでしょうか??💦

• 3月8日
  • sana🔰

sana🔰

私が通院していた時は会計まで1.5時間程度滞在したと思います。
    時間帯によってはそんなに待たなかった印象ですが今は分かりません💦
    上の子がいると通院大変ですよね😭

• 3月9日
  • いちご

いちご

そうなんです、上の子がいると中々時間がとれなくて💦
    もし今も変わらず1.5hくらいですと、行き帰りも合わせると3hコースになりそうなのでやはり我が家は厳しそうです😭

• 3月10日
ふみ母🔰

昨年ばらのいずみクリニックで出産しました!ご飯がとっても美味しく入院生活もよかったので第二子妊娠中ですが、またこちらで出産しようと思ってます!

• いちご

いちご

年子ちゃんなんですね😊
    ご飯が美味しいと元気がでますよね!😊😇

• 3月8日
とわママ

ばらは辞めた方がいいかもです。2人目をばらに通っていましたが、途中でばらを辞めました。出血で土曜日の診察時間にで病院へ行くと、ギリギリだったからか女医が早く帰りたいオーラで「あー。また明後日診察に来てください。出血されているのでもしかしたら…流産かもしれませんね」と言われました。
すぐ他の病院に行き、診察していただき、安心できる言葉と出血は絨毛出血であったこと。赤ちゃんは元気ですよ!と判断していただき、その病院で妊娠続行できました。

今考えると。。診察は適当だったな…と思います。

今妊娠してますが、ばらに妊娠判定で行くと、「なんで今回はこちらに?前の産婦人科にいかれては?」と院長がおっしゃいました…。
ちょっとその態度に納得いかず、結局今回も別の病院に変えました。

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!それは怖い思いをされましたね😭
    無事で何よりでした🙇‍♀️

引っかかるところがある病院はやはり避けたほうがいいですね😢

• 3月10日
mami

米本で1人目出産しました!
入院中は看護師さんが少なく、夜間は全く赤ちゃんを預かってくれませんでした😭かなり辛く、産後うつ気味になってしまいました💦ご飯も私にはあまり合わなかったです😭そして入院費が高すぎました💦帝王切開というのもありましが、追加で20万支払いました💦

2人目は遠かったですが、つばきで出産しました!入院中は夜間毎日赤ちゃん預けることができたし、ご飯も最高に美味しかったです😊その割に出産費用が安かったです!!

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!看護師さんが少なかったのですね💦
    不満があるのに20万円追加は嫌ですね😭

ツバキは良かったのですね!
    私も家から近かったら候補に入れたかったです😭❤️

• 3月10日