※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後4ヶ月で仕事復帰しました。パートの保育士です。子どもと同じ園で、…

産後4ヶ月で仕事復帰しました。

パートの保育士です。子どもと同じ園で、1日4時間なので

子ども的にも、私の体力的にも、大丈夫かな〜と思って復帰したのですが…

思った以上に体がしんどい😭

出勤2日目に風邪をもらってしまったので、この体のだるさはそのせいかな〜と思っていたのですが、風邪の症状がなくなっても まだなんとなく体がしんどいです😅

お恥ずかしい話ですが、風邪だからなのか、産後だからなのか、何で体がしんどいのか自分で分かっていません😅

産後の体のしんどさって、どんな感じなのでしょう?
風邪を引きやすい、疲れが溜まりやすい、風邪のようなだるさがある、など、具体的に教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

sooooooo

あたしも産後風邪引きやすくなりました🤧💧

産後0ヶ月で40℃の熱がでて、それからは2ヶ月に1回鼻風邪になったり、夏には胃腸炎になりました😭💦

あと口内炎も出来やすくなりました😭💦

• ママ

ママ

体が強いことが唯一の取り柄だったのに…やはり産後は免疫力が弱まってしまうんですね😢
    参考になりました🌸🌸

それにしても、鼻風邪に胃腸炎に…大変ですね😨
    私も同じ道を辿りそうです…(笑)

回答ありがとうございます😊

• 12月16日
ママ

グッドアンサー遅れてすみません🙇‍♂️💦