※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

つわりがひどい妊娠中、週3勤務で2回しか出勤できず、年内の仕事に不安を感じています。同様の経験をされた方、どのように対処されましたか?

2人目や3人目妊娠中、働いていてつわりがひどかった方!お仕事どうされましたか?今月まだ2回しか出勤できておらず週3勤務なのですが年内仕事頑張れる気がしません、、

コメント

食べるの大好き(๑>◡<๑)

2人目の時も3人目の時も診断書を提出して休みました😭

• ♡SS♡

♡SS♡

診断書って書いてもらえるんですか?😳

• 12月16日
  • 食べるの大好き(๑>◡<๑)

食べるの大好き(๑>◡<๑)

つわりが酷かったので、主治医に頼んで1ヶ月で書いてもらいましたが、治らなかったので、そのあともう1ヶ月書いてもらいました😅

• 12月16日

シフト制だったので、早めに報告して減らしてもらいました💦
お給料が半分くらいになってしまいましたが(・_・;

• ♡SS♡

♡SS♡

わたしも毎月15日前後出勤しているのに今月分は半分以下ですきっと😭

• 12月16日

退会ユーザー

お給料減るのはイタいですが💦
    やっぱりママさんの体調が第一です(o^^o)
    結局、私は悪阻が落ち着いてから増やしてもらいましたが、今度は切迫早産で自宅安静からの入院になりました(^◇^;)
    無理は禁物です💦

• 12月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

3人目、かなり酷くて勤務自体を減らし、契約内容も変更してもらいました。
つわりだけじゃなくてお腹は張るし、産休入るまでに有休も使い切り…😂
長女、次女の時は切迫で2週間安静になったり、夜勤のある仕事だったけど夜勤禁止の診断書を出してもらいました😅
みんなそんな感じで何とか頑張りました💦