※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
妊娠・出産

27日が予定日で、おしるしの症状が出ています。規則的な痛みが来たら病院へ行って大丈夫ですか?経産婦です。

27日が予定日です。
木曜日に3cm子宮口が開いていて子宮口グリグリされ、
昨夜深夜に鼻水みたいな茶おりがあり、一度止まりましたがまた今になって出てきています。
おしるしですか?
病院に行くのは規則的な痛みが来てからで大丈夫ですか?
経産婦です。

コメント

みみ

痛みが来てからで大丈夫だと思いますが心配なら産院に電話していいと思います😊

• ジャイ子

ジャイ子

痛みが来てから連絡します!

• 12月16日
くろーばー

おしるしだと思います😊
おしるしや粘液栓が出てても、まだまだ(私は1週間以上出てます😅)の事もあるので、破水か陣痛が来てから連絡で良いと思います😊

• ジャイ子

ジャイ子

お風呂は普通に入ってもいいんですよね?
    ウォーキングとかもしてもいいんでしょうか?🤔
    お互い、もうすぐで会えますね💖
    うちも上の子と4歳差です😊

• 12月16日
  • くろーばー

くろーばー

破水してるわけではないので、普通に入ってます!
    ついでに、ここぞとばかりに三陰交のツボも押してます😂
    ウォーキングもスクワットも踏み台昇降も舟漕ぎ運動もしてますよー!
    全然陣痛来ませんが😂
    どんどん動いて!って言われてる時期なので大丈夫だと思います!
    破水した時の対処法だけ考えて、あまり遠くには行かない方が良いとは思いますが💦

ジャイ子さんのところも4歳差ですか!奇遇ですねー🤩
    上のお子さん赤ちゃん返りとかしてないですか??

• 12月16日
  • ジャイ子

ジャイ子

お風呂も今のうちですよねー😣
    1月、シャワーかと思うと凍えますw
    息子の保育園(片道1.5㌔)を歩いているので、悩んでて(;´д`)

秋頃、すごい癇癪を起こす時期があったり、最近は朝離れる時に泣くようになりました(><)
    不安定になってきてると思います😢

• 12月16日
  • くろーばー

くろーばー

上の子が1月末で、シャワーは浴室暖房付けても寒かったです😭
    今年は暖冬!なんて言っても、お風呂は寒いものは寒いですよね😵
    1.5キロは中々の距離ですね🤔
    走って帰るわけにもいかないですし💦
    私、1人目が破水からだったのですが、やっぱり歩くたびに出てきたりしてたので、予防策は大きめのナプキンつけておくとかでしょうか…

そうなんですね😵
    うちも何でもかんでも「ママがいい!」が激しくなってきて、「ご飯食べさせて」とか目に見えて甘えん坊になってきました💦
    癇癪起こす頻度も上がってきたので、やっぱり楽しみにしてるようでも不安はあるんだな、と、今後も含めて悩みどころです💦

• 12月16日
  • ジャイ子

ジャイ子

車だと5分もかからないので、
    サッと車で行くのが無難ですかね😭
    破水は怖いですね…
    経産婦だから、破水したらすぐ産まれちゃうよって言われました(><)

うちも、楽しみにしているようなのですが私が入院すること、赤ちゃんが産まれることもわかるだけに不安なんだと思います…
    産まれてからどうなるかですねー😭

• 12月16日
  • くろーばー

くろーばー

うちも車で5分くらいですが、毎日車で行ってます🚗
    車なら最悪陣痛が来ても、合間にサッと帰れるので💦
    おしるし来て、結構すぐに生まれる方もいらっしゃるので、運転に慣れてらっしゃるなら、しばらく車が無難かもしれませんね🤔

まさにおっしゃる通り、理解出来るが故に頑張ってくれるところもあれば、分かるが故に不安になってしまうんでしょうね😭
    親側も、4歳ならと娘に「姉」である事を求めてしまいそうで、今から夫と自戒してます💦

• 12月16日
あき

病院までタクシーや旦那さんがすぐ送ってくれる環境なら、規則的な痛みが出てから病院に電話して行くで良いのかなと思います🍀

どうやって行くのかが定まらずバタバタするなら痛みが出てきた時点で病院に電話して指示仰いだ方が良いのかなと思います🙂

• ジャイ子

ジャイ子

タクシー登録してあります!!
    痛みが来てから行きます(*^^*)
    おしるしあっても、何か特別気を付けることないですか?
    普通にウォーキングやお風呂はいいのでしょうか?

• 12月16日
  • あき

あき

お風呂やウォーキングも大丈夫だと思います🍀

ただ陣痛来て動けなくなると困るのでウォーキングは近場、お風呂も長湯よりは早めに済ませた方が良いと思いますよ🙂

• 12月16日