※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

2歳~3歳の子どもがいる家庭では、非常食としてベビーフードではなく、普通の食料を備えることが一般的です。

もうすぐ2歳になる子どもがいます。
地震などの備えとして非常食を何にしようか考えています。

今まではベビーフードを買っておいて、外出時に使ってローリングストックをしていました。
売っているベビーフードの対象が1歳4か月向けくらいまでなので、この方法もそろそろきびしいと思い始めてきました。

2歳~3歳くらいの子どもがいる家では、食料はどんなものを備えていますか?

コメント

ゴルゴ33

大人のものとほぼ変わらないものが食べられるので、カロリーメイトなどの栄養補助食品やレトルトのカレーなどはローリングストックしています🙂
ベビーフードも少しおいておいて、期限が切れそうになったら入れ換えるとかでもいいかもしれないですよ!
私も前にそうしていて、期限が迫ったものはお好み焼きやシチューに混ぜて食べちゃってました😅

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    おかずのベビーフードだけでもちょっと準備しておくようにします!
    ありがとうございました🙆

    • 12月16日
れよ

もう大人と同じで、アルファ化米やレトルトのお粥、リッツ缶など…
アレルギーあるのでおかず系は悩みどころで、レトルトのアンパンマンカレーなど常備しています!
あとあんこ系やフルーツの缶詰などです😊

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    レトルトカレーは大人用のしか準備してなかったので、アンパンマン用意します!
    レトルトお粥 もいいですね😆

    • 12月16日