※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

最近、夜中に目が覚めることが多く、娘の夜泣きもあり、疲れが取れません。深い眠りにつける方法を知りたいです。病院に行くべきでしょうか?

最近、夜中に何度も目が覚め、それに加え娘の夜泣き。
朝起きても全然寝た気がしません。
昼寝しようと娘が寝ている時に横になるも、寝れません。
夜寝てる間は夢を何度も見ます。本当に疲れます。
病院に行っても意味ないですよね…?
深い眠りに付ける方法があったら教えてください。

コメント

すにっち

授乳してないなら、病院で睡眠薬を処方してもらってっていう方法はありますが、
何かあっても起きれないので、本当に無理って感じでないならオススメはしません。
もし可能なら、1日でもいいので夜泣きは旦那さんに対応してもらって、別室でゆっくり休むのがいいと思います😣隣にいると、母親というのは気になってしまうもののようで、私も頻繁に起きては布団直しての毎日です。

最近寒いので、湯たんぽいれるとかであっためると、少しはよく眠れるんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

深い眠りには
つけるようになります。
ですがもし子供さんが
もどんなに泣こうが聞こえません。
自分の睡眠をとるか
子供のことを考えて我慢するか、です。

たぴこ

私もなかなか寝付けず、眠れないために身体もだるく育児していても辛かったので病院で不眠に効果のある漢方を処方してもらって飲んでます。母乳の方は薬はダメだけど完ミなので。
薬はできるだけ飲みたくないけど
眠れなさすぎて体調を本格的に壊すよりは良いかなと思って飲んでます💦🙇