※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
家族・旦那

おはようございます。昨晩、旦那と産院のことで喧嘩になり、今朝も一言…

おはようございます♡昨晩、旦那と産院のことで喧嘩になり、今朝も一言も話さず(-_-)朝ごはんを用意しておいても食べもせずへそを曲げている旦那です。。前回、相談させていただきみなさんに背中を押していただいたので、昨晩、クリニックにしたいと考えてるんだー♪と話したところ、旦那としては近くの総合病院押しでわたしの話を最後まで聞いてくれず自分の意見ばっかり。わたしの意見を聞きたい。と言っておきながら、途中で話を切って自分の意見を(´・_・`)そんなんで言えなくなると、ちゃんと言ってくれなきゃ分からない、俺はちゃんと聞こうとしてる。とか、妊婦の私を気遣っていろいろ我慢してるとか言い出してメチャクチャいらいらするー( ̄O ̄;)旦那としては、総合病院は初めから通ってるところだし自分の姉が出産してるので信頼してるみたいで。また家からもとても近いので通いやすい、入院してもマメに会いに来れるというのもあるのでしょうが。。私の一番産みたいところでいいよと言ってくれている反面、いざとなるとあーでもないとか始まって。。2人の赤ちゃんだし、2人で決めたいとは思いますが、産むのは私‼︎苦しいのも私‼︎(笑)折れるべきなのでしょうか(T_T)??朝から愚痴ってしまい嫌な思いをさせてしまったらスミマセンヽ(;▽;)

コメント

ちぃ☆ちゃん

私は自分が産むのだから好きな所でリラックスして産みたいので旦那さんがヘソ曲げる理由がわからないですね。お姉さんはお姉さんでほっかいチャンさんとは違うわけだし、私は絶対折れません( ̄▽ ̄;)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます♡ほんとですよぉ〜へそ曲げる意味が全く分からず謝る気にもなれず、まだ冷戦状態です(笑)そうですよね!わたしはわたし‼︎がんばって説得したいです☆ちぃちゃんさんは4人のお子さんがいるのですねー(*^◯^*)すごい尊敬します♡

• 1月26日
coha

出産はご主人のサポートも必要なので意見したいのもわかります。
ですが、ご本人が納得していないとずっとストレスを抱えて過ごす事になるのは、赤ちゃんにとってもほっかいチャンさんにとっても良くないのではないかと思います。

始めだけで気遣って総合病院を否定はせずにクリニックで出産するメリットをうまく伝えられると良いですね‼

• coha

coha

すみません💦
    始めだけでも気遣ってくれるご主人ですから
    です(^_^;)

• 1月25日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます♡旦那の気持ちまで考慮してくださったコメント、感謝です♡そうですよね。立会い出産も希望してるし、やっぱり出来るだけ会いに来て欲しいとか思うと旦那の意見もちゃんも受け入れたいなと思います☆旦那の気持ちも考えつつ、うまく説得できるよう頑張ります(^-^)

• 1月26日
は(๑°⌓°๑)じ

自分が絶対にこの産院!!!
と安心、信用出来るところじゃないと
嫌ですね(`・ω・´)ノ

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

そうですよね‼︎安心、信用できるところで出産が一番大切ですよね♡へそを曲げてる旦那に負けないよう頑張って戦いますね(笑)はじさんは、もうすぐ予定日ですねo(^▽^)o元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• 1月26日

私は私の希望を押し通しましたよ(*´∇`*)
だって死ぬか生きるかの思いして生むのは自分だし、一生後悔しそうだったので(^^;笑

総合病院も安心かもしれませんが、今の個人病院も総合病院との連携はしっかりしてるし、設備も整ってるし不安になる要素が正直よくわかりません(´・ω・`)
おじいちゃん先生がやってて設備もなく…とかだったらわかりますが…(´・_・`)

産院は自分が良い!信用できる!と思うところじゃないと不信感が募ったりして良いことないですよ(´・_・`)

ご主人が理解してくれると良いですね(´・ω・`)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます♡生きるか死ぬかって本当にそうですよね‼︎苦しい思いするのですものね。。人生に何度もあることじゃないし納得いくところで産みたいです(´・_・`)わたしが希望しているところは帝王切開もやっててり、しっかり連携なども取れてそうな感じなので信用できると思います☆また冷戦状態が収まった頃に話してみたいと思います(・・;)

• 1月26日
ひびKING

あたしも自分が産みたいところで産みます!なので里帰りにしましたが。産むの旦那じゃないし!

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます(*^◯^*)産むのはわたし自身ですものね‼︎そして10ヶ月お腹の中で大切に育てたのも私。。やっぱり自分の意思をもう一度きちんと伝えてみます‼︎お互い、妊婦生活頑張りましょうねo(^▽^)o

• 1月26日
ここたりあん

私は絶対折れませんでした。
産むのもきついのも自分なので。笑
自分がいいと思うとこで産みたいとはっきり言います(´・_・`)

それかそのクリニックに1回旦那さんと行ってみてはどうですか?これだけ信用があるんだよっいうのを見せたら気持ちも変わるかもしれないですよ?
百聞一見にしかずですよ(^_^)!

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

そうですよね‼︎なかなか、旦那にも自分の意見をはっきり言えない自分が嫌です(´・_・`)旦那を一緒に連れて行く‼︎それが一番確かで、納得させる方法ですねー☆素敵なアドバイスありがとうございます♡誘ってみることにしました(^-^)

• 1月26日
  • ここたりあん

ここたりあん

誘ってみてください(^_^)
    これからずっと一緒だし意見言えなかったらきついと思うから少しずつでも言えたらいいですね(^_^)!
    頑張ってください!♩

• 1月26日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

ここたりあんさん親切に本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。もう2日も私の手料理を無視して食べてくれない根に持つ旦那ですが私‼︎負けません‼︎(笑)そうですよね。これから長年寄り添っていく夫婦ですものね。。励みになりました!本当にありがとうございます♡

• 1月26日
  • ここたりあん

ここたりあん

えーご飯食べてくれないんですか?それはすごいですね😂食べないんだったら私だったら作りませんwほっかいちゃんさんすごいですね😂尊敬します😂
    負けずに頑張ってください♩

• 1月26日