※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜中に何度も起きてしまい、不安があるようです。夜間の水分補給についても質問しています。

未だに夜寝付いてから5回は起きます…
多い時は10回ほど…😅
こんなに起きるから夜間断乳するのにほんとに気合いいれないとでなかなか踏み切れず😭
シングルマザーなので夜代わってくれる人もいません😱
3日頑張れば寝るようになったと聞きますが、ずっと続いたと言う人もいるので怖い😱
でも今日で一歳二ヶ月!1週間ほど前からこの日で夜は終わりね~と言い聞かせてきたので実行しようと思います!

それで夜中の水分補給はストローで麦茶や白湯を与えればいいですか??
寝ぼけながら飲ませてむせないかなーと😭
みなさんの夜間断乳経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ha✴︎✴︎✴︎

私も先月断乳しました!
確かに3日ほどはギャン泣きでした(>_<)ですが、どんなに泣いてもあげない事ですね😭一回あげてしまったらまた最初からになりますし、お子さんが泣けばもらえると思ってしまいますしね😢

断乳してからも夜中起きる事ありますがあげていた時よりは起きる回数が減ったのは確かです!
水分補給は私もストローマグ用意してましたが、これじゃないー!っとギャン泣きでポイっとされました(笑)
夏じゃないし飲まなければ朝起きてからでも大丈夫だと思います✨

• Mana

Mana

決めたら最後!やり遂げないといけないですよね😱
    最初の頃は卒乳しようと思ってましたが四六時中おっぱいほしがるのでそれがまたストレスに…😭
    そうですよね、麦茶あげたところで絶対飲まないですよね😂
    夜中もそんな汗かいてないので泣き疲れて寝るまで頑張ります😭
    コメントありがとうございました🎶

• 12月16日
ハナ

私も最近夜間断乳を始め、今日で6日目です!!うちの子も夜間断乳前はおっぱい欲しくて5回ほど起きてました!
私は旦那がいますが、帰りが遅く朝早いので1人でしました!
1日目はずーとギャン泣きで抱っこしても泣き止まず、ストローマグで麦茶を飲ませようとしましたが全く飲んでくれませんでした!もう泣き疲れて寝るを数回繰り返して朝になりました😭
3日目から抱っこしたらわりとすんなりと寝るようになったので、水分補給はさせてません!
5日目で、生まれて初めて朝まで寝てくれましたが次の日はまた三回ほど起きました!まだよく寝てくれる日とそうではない日が交互にあるって感じです!
最初は本当に精神削られるくらいしんどいです😭特にお一人だともっと大変だと思いますが、頑張って下さい😭応援してます!

• ハナ

ハナ

間違えした!今日で8日目です!

• 12月16日
  • Mana

Mana

8日も続いてるのですね😭
    朝まで寝たい…でも夜間断乳辛そう…の葛藤でした😅
    もう自分寝てるのか寝てないのかわからない感じになりますよね😂
    寝ぼけておっぱいあげないように絆創膏でもはって挑戦してみようとおもいます!!
    応援ありがとうございます😭💓

• 12月16日
みゆき

うちもかなり起きる子でした!
辛かったなぁーほんと大変だと思います。
夜間断乳は2回も失敗して(1週間2週間泣きつづけて)
完全に断乳!にした方が3日くらいでほしがらなくなりました。
うちの場合は中途半端は嫌だったみたいです。

夜中起きるときは基本泣いてるので飲み物を飲んでくれたためしがありません(笑)

なんのアドバイスにもなりませんがそんな子もいるんだなーと思って頂ければ\(^o^)/

• Mana

Mana

なんかもう辛いのかなんなのかわかりませんよね😂
    でも疲れはとれてないのは確実です😱
    完全に断乳か夜間断乳か…
    ご飯も食べるようになってきたし完全断乳も視野にいれてみます😭
    コメントありがとうございました🎶

• 12月16日