※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

2ヶ月からの予防接種、1日で3種類も打てる?小児科選びに悩む。

今月の30日で2ヶ月になります。予防接種を受け始めるんですが2ヶ月から打ち始めるのが3種類あるそうですが1日で3種類も打てるんですか??
全く初めてで😰歩いて5分の小児科だとこれから先も受けるのが必要な予防接種をやっていればやっていない予防接種があり、歩いて15分くらいの小児科だと全ての予防接種が出来るんですがどちらがいいと思いますか?

コメント

ひぃと

同時接種出来ますよ🙆‍♀️うちは4つ打ったような気がします🤔
どちらも近いので、それなら全て出来る方がいいと思いますよ✨

• 柴犬さくら

柴犬さくら

1日で全部打てるのは助かります!全部出来るところの方が安心もしますしね!ありがとうございますっ😊

• 12月16日
ぴぃちゃん

ウチやったら歩いて15分のところで受けます\(◡̈)/

全部やってるとこの方が、受け忘れがなくていいと思います😁👍
1歳以降に打つヤツとかで、半年ぐらい期間空いたりするし、全部打てるとこの方が、全て管理してくれるしいいと思う!( ・ᴗ・ )

1日3種類も受けれます( ・ᴗ・ )

• 柴犬さくら

柴犬さくら

受け忘れは確かに防げそうですね!
    ありがとうございますっ!早速年明けにでも予約します!2ヶ月超えないと受けれないですよね?

• 12月16日
あおい

うちも先週初めての予防接種でした!
3本打ちました!
一気に終わって有り難いけど、赤ちゃんは大泣きで、こっちまで泣きそうになりました😫
まだまだ始まったばかりなので、お互い頑張りましょう😢

• 柴犬さくら

柴犬さくら

大泣きなのは可愛そうになりますね😰見ていられない感じですよね😭

• 12月16日