※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の先生からの言葉にショックを受けた女性がいます。自分の子供に対する接し方が普通か不安に感じています。保育園行く方や保育士の方、これって普通ですか?

これって普通のことですか?

保育園の先生に言われた言葉です。

毎日お迎えの時、○○くんただいまーっと行ってぎゅっとします。あまりベタベタはしない感じですが、あまり他人の前ではベタベタしたないようにしてます。

息子を見て、寝起きで顔がボーっとしてるときとか、笑いながらなんやそのふてこい顔わー!とか冗談ぽく言う事とかもあります!
どちらかというと、サバサバしてる方だと思います。
(家ではベタベタします笑)

そんな感じなんですが、この間先生に○○くんお家に帰りたくない時は言っておいでねー先生のお家おいでーとか、何かあれば虐待ホットライン電話しますからねーとか笑いながら冗談っぽく言われました。

先生からはそんな事をする親に見えているのかと、ショックでした。

ぱぱに言うと、そんなん普通ちゃう?って言われたんですが、とってもショックでした。
毎日仕事に疲れてお迎え行って保育園の先生からそんな事を、、モンペだとか思われないように、過保護になり過ぎず過ごしていたらそんな言い方されて、、

保育園行かれてる方や、保育士さん、、これって普通ですか?

コメント

どらもっち

え⁉︎
そんな事言われるなんて、絶対ありえないです。虐待ホットラインって何?たとえ冗談でも不快です。
保育園にクレーム入れていいのでは?

  • りんご

    りんご

    冗談でも行ってほしくないですよね😰クレーム言うか考えます😭

    • 12月16日
deleted user

なんで人前でベタベタしないようにしてるんですか?

  • りんご

    りんご

    ○○くん可愛いー大好きーチュチュチューみたいなぐらいのベタベタ、家で帰ってからしたら?って思われるかもしれないので、外では適度に接しています!笑

    • 12月16日
Sママ

そんな事言われたらショックですし、冗談でも言われたくない言葉ですよね😭💦

えー、普通じゃないです!
ありえない!!!

  • りんご

    りんご

    ですよねー😭普通じゃないと言って頂き良かったです😰

    • 12月16日
とっし

いやいや、その先生普通じゃないですよ。保育園にクレーム入れて良いレベルだと思いますよ。失礼すぎますしそんな先生信頼できないですよね💦

  • りんご

    りんご

    最初は凄い親身になって話とかも色々聞いてもらってましたが、、最近ちょっと不信感です😰

    • 12月16日
AKNR

ありえないですね!
保育園で働いてますが、かわいいねー先生のおうちおいでよーくらいのことは冗談で言いますが
虐待ホットラインに電話なんて、園長にクレーム入れていいレベルです、、
保育士は笑って冗談のように言ったのかもしれませんが、本当にありえない冗談ですよ
経験年数浅い先生なんでしょうか?経験に関わらず、言ってはいけない言葉だと思います。

  • りんご

    りんご

    経験はとてもある方だし、立場は上の方です😭だから余計これが普通なのか?!っと不思議に思いました💦

    • 12月16日
チョココ

保育士している者です!!
もっと園で遊びたくてなかなか帰らなかったりぐずってたら「先生と一緒に帰ろうか」(これはどちらかというと可愛くて連れて帰りたい)みたいな言葉は言ったことあります。。
でも虐待ホットラインは普通に考えて冗談でも普通言わないです💦💦
私が保護者ならその先生にではなく園長に相談ってかこんな事言われて不快でしたって感じで言うと思います💨
もう少し様子見て何回もそう言う不快な言葉言うようだったら相談するって手もありますが。。

  • りんご

    りんご

    冗談でも言わないですよ😰
    他にもあれ?って思う事があるので、続くようならクレーム言ってみます😭

    • 12月16日
ゆか

保育士です。
それ普通じゃないですよ!
その先生頭おかしい…
私の後輩だったら説教です!!
しかも1歳の子に向かって…
保育士以前に人間としてどーなのか…と思ってしまいます。

  • りんご

    りんご

    ですよね😭みなさんが普通じゃないとおっしゃって頂けたので安心しました😭

    • 12月16日
にゃんこ

そんなこと言われたら、かなりかなり不信感湧きます😡
私は役所に相談しちゃいますね!!