※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で上手く飲めず、吐き戻してしまい、辛い思いをした女性。添い乳をやめることを決意しました。

反省です、、

毎晩寝不足の為、添い乳をして二日目。
1日目成功したので二日目も✨
て思い、昨夜も添い乳をしました。

夜中に起こされたので添い乳したら
上手く口に入らず赤ちゃんももどかしかったのか
口に入れる→上手く吸えない→乳首を吐き出す
をエンドレス、、

飲めてないから「ちょうだい、ちょうだい」と首を振って
催促されてるのかと思い何度も⬆️の事を繰り返してました。

そして朝になり、また授乳したら昨晩飲んた分であろう
おっぱいを口から垂れ流して?吐き戻してしまいました😭

もしかしたら
上手く吸えない、乳首を吐き出す=気持ち悪かった
のかなと、、
吐き戻した後1時間寝てました😞

自分の睡眠確保の為に添い乳をし、気持ち悪い思いをさせて
しまったのかと思うと辛くて😣

今日から添い乳は辞めようと思いました😞

コメント

‪‪❤︎‬

新生児はまだあまり上手くおっぱい吸えませんし、吐き戻しもしやすいのでうちの産院では新生児期の添い乳はやめた方がいいと言われていました😅💦

asa

うちのこも添い乳ダメでした~😭
私も新生児の時眠くて眠くてやってみましたが子供は吸う力がまだ弱くて飲めず
さらに私の乳もでかくて咥えにくく飲みにくい、さらに身体もバキバキで痛いなどの理由から添い乳は、らくそうだと思ってましたが私は全然でした~😇
楽なママさんも多いと思いますが合う合わないがあると思います!
普通にあげた方が楽なのと成長すると寝かしつけがほんとに楽です~💕
いざ添い乳やめたいと思ってもなかなかやめられない、入眠儀式になっていて夜間断乳できないなどとよく聞きますがそんな心配もないので私はやらなくてよかったなって思ってます❤️