※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

仙台市の保育園待機児童について、今年度・来年度の入園申し込みで待機。不安な方いますか?待機期間の長さが心配。1歳児枠での申し込みです。

仙台市の保育園待機児童について、今年度の年度途中入園の申し込みしましたが当たり前に待機でした😅来年の4月の申し込みもしましたが不安で不安で…
今年の4月の申し込みしたけど、まだ待機で来年の4月の申し込みもした方っているんですか?やっぱり待機になると長引きますかね?どのくらい待機になるか分からないって不安すぎません?

ちなみに育休中で来年だと1歳児枠です。

コメント

のぞ

うちも、待機中です😵
0歳児だと、預かってくれる人数が少ないみたいです。
1歳児だと人数も増えるから、大丈夫かな?なんて思ってました😅
長男の時は、一歳で保育所に入れたので、入れそうな予感…

なぁこ

私は、1月から次男の年度途中の入園申し込みしました!結果は今月末にわかるみたいですが、待機だと思います。同じく、来年度4月からの入園も申し込んでいます。

長男は、0歳5月から年度途中の申し込みをしましたが、結局1年間は認可には入れませんでした。
私は、すぐに仙台保育室の保育園に預けて転園待ちをしてました。結局は、1歳4月から認可保育園に転園になり、今に至ります。

1歳からは、保育園によってはかなり人数が増えるので可能性はあると思います。ただ、1歳から預けたい人も増えるので、どうなるか…😣

トーマス🚂💕

来年4月0歳児枠で申し込み中です🙌🏻
申し込みの時に隣に1歳児枠で申し込みするママさんいましたが1歳児枠は厳しいと役所の方に言われてました💧だいたいの保育園が0歳児枠6名、1歳児枠12名で0歳児の子が持ち上がりで6名1歳児枠にいくので、途中入園は残り6名枠しかありません。ただ小規模いれて3歳から幼稚園行くとか、認可外とか探せば色々あるし私も落ちた時を考えて今から探してます👍
お互い保育所入れますように✨

初夏☀️

夏に年度途中入園で申し込みし
待機児童になり
来年4月の申し込みもしました!

不安ですよね😭
区役所のHPから待機児童数見ると
0歳、1歳の待機児童数が多く
毎日不安いっぱいで生活してます😭