※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ♡
お金・保険

学資保険についての質問です。兄妹割で月200円安くなるフコク生命の保険を考えていますが、他にオススメはありますか?JAの学資保険の月支払い金額も知りたいです。

いつもお世話になってます!
学資保険について質問です。

上の子はフコク生命の保険に入ってます。
17歳で満期支払いで420万円を
22歳まで貰えるやつに入ってます。

下の子はまだ入れてなくて、兄妹割があったのでフコク生命で入れようかなと思ってたのですか兄妹割で月に200円しか安くならないのでだったら違うところも考えようかと...

他にオススメなどありませんか?
JAの学資保険入ってる方月の支払いはお幾らですか??
因みに上の子で月に2万円の支払いです。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

YUKA

JA共済に加入してます!

22歳満期 200万 で月々11000円くらいです!
18歳から5年間40万ずつ戻ってくる予定です(*^^*)

• 2kidsママ♡

2kidsママ♡

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    月々1万ちょいなら家計も厳しくならなそうです!検討してみます😊

• 12月17日
まま

わたしは外貨で入っています
小学高学年頃からたくさんお金かかるそうなので、まだ子供一人ですが、二人希望なので、3万円を10年払い込みでしています。
10年後は保険会社が運用してくれて、17歳頃からプラス100万くらい多く返ってくる予定です。
外貨ですので変動はありますがマイナスになることはないかと思い利率のいい外貨にしましたよ♪

• 2kidsママ♡

2kidsママ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    義母が三井生命?のやつでうちの子供2人を入れてるので話聞いた事があります😊マイナスにならないなら全然いいですよね!!検討してみます!

• 12月18日