※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8.5キロ男の子のうんち漏れ問題。パンツタイプのオムツで悩み中。メリーズ、ムーニーマン、パンパースを試しても漏れたりかぶれたり。他メーカー試すか、メリーズにティッシュ入れるか迷っている。

オムツについて
生後4ヶ月の8.5キロ男の子です。

今までメリーズのテープMを使ってたのですが、最近うんちの量?勢い?が増えた為か背中からのうんち漏れが酷くパンツタイプのオムツを色々試してます。

以下全部パンツタイプの話です。

メリーズ→うんち漏れする。
背中にティッシュ入れておけば大丈夫。

ムーニーマン→なぜか毎回半ケツ。もちろん漏れる。
そういえばムーニーはテープも毎回半ケツになった。

パンパース →ほぼ漏れない。がおちんちんがかぶれる。。

グーン等の他のメーカーを試してみるか、メリーズで背中にティッシュ入れて使うか悩んでます。。
メリーズもムーニーマンもまだ沢山あるのでとりあえず使ってくか、、でも毎回総着替えが大変。。悩む😭

皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ

今10ヶ月、今月末で11ヶ月になり、体重が8.8キロです☺️
同じくメリーズの
Mサイズ使ってます✨

息子はまだMサイズでいけるので使ってますが、少し前にLサイズ使ったときがあったんですが、うんちもおしっこも漏れずに使えてました!
4ヶ月ということですが、8.5キロあるとのことなので、サイズアップされてみてはどうですか😀?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️
    やはりサイズアップですかねー🤔
    次L買ってみようと試してみようと思います✊🏻
    おおきければとっておけばいいですしね👀

    • 12月16日
deleted user

はもさんと同じように
サイズアップでもいいんじゃないかな?
と思います!

ちなみに、ムーニーとグーンの
パンツタイプを使いましたが
グーンの方が小さく感じました💦
ムーニーで半ケツになってしまうなら
グーンはやめた方がいいかもです😣💦

  • ママリ

    ママリ

    グーンは小さめなんですね!!
    良い情報ありがとうございます💪🏻
    一度Lサイズ、試してみようと思います!
    大きければ取っておけばいいですもね👀

    • 12月16日
deleted user

開封済みオムツ余らせても処理に困っちゃうからなるべく使いたいですよね💦
ムーニーは股上浅いからおケツが出ちゃうんですかね😭💦
背中ティッシュで防げるなら多少面倒でもメリーズ使います🤔💭
メリーズを使いきったらLサイズを試してみるかなぁと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーはやはり股上浅いんですね👁💦
    今あるのをティッシュ入れながら消費して、そのあとLサイズ試してみようと思います💪🏻

    • 12月16日
deleted user

私の子は、もうすぐ6ヶ月で10キロ近くありますが、ムーニーのオムツタイプです😌ムーニーマンのオムツタイプは二種類あって、背中漏れ防止付きのありますよね!それでも、半ケツになったり漏れたりするのですか🤔??
まだ、オムツが残ってるのならそれを使い切ってから色々試してみるか、試供品などを貰って良かったら買ってみるとかでもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    背中漏れ防止のゆるゆるうんちポケット付きをつかってます👀
    試供品って妊婦の時はいっぱい貰いましたが今なかなかもらう機会ってないですよね😭
    とりあえず今あるのを消費しようと思います😔

    • 12月16日
ぱーな

ウチは今5ヶ月で9キロです😄

同じく漏れが酷いのでパンツタイプに変えました!!
背中ティッシュは試したことなかったですが、私は今納得するの見つけるまで全部試していってます💡
でも買ったやつは使いきってから次のに行ってます!!

総着替えも洗濯も毎回です😅

  • ママリ

    ママリ

    総着替え、洗濯本当嫌になりますー😭
    でもやっぱり使い切ってからの方がいいですよね!!
    ティッシュつめながら消費していこうと思います😖

    • 12月16日
つき

保育士をしていましたが
まだハイハイをガンガンし
動き回る月齢になるまでは
パンツの方が漏れやすいと感じました!
漏れにくさで言えばテープタイプなので
メリーズのテープタイプでサイズアップしたら
いいのかなとも思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    てっきりパンツの方が漏れにきいのかと思ってました😳
    まだ寝返りしかしないのでテープタイプの方がいいのかなぁ、、、
    今あるの使ったらテープのL買ってみようと思います!

    • 12月16日
BOYママ

8ヶ月の息子で同じく体重8.5キロです。
Moonyのパンツタイプ使ってますが漏れたことないです。。
でも半ケツになって漏れるんですよね、、うんんんんん。難しいですね😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー😭
    どう頑張っても気づいたらお尻が半分こんにちはしてます😰

    • 12月16日
くま

ナチュラルムーニー使ってます。
ムーニーで半ケツになってるというのはウエストがその子にはまだ大きくてずり落ちてるんじゃないでしょうか??
私も背中からのうんち漏れに悩まされてました。
パンツタイプだとウエスト調整が出来ないのでテープタイプでちょっときつめにしっかり止めてあげるとうんち漏れほとんどしなくなりましたよー
赤ちゃんが苦しいかなと思って緩めにつけてましたがオムツの説明書にちょっときつめでも大丈夫みたいに書かれてあったので安心してしっかりつけるようにしましたよー

  • ママリ

    ママリ

    ウエストご大きくてずり落ちるっていうのは、もしかしたらそうかも!と思ってました!!
    現にパンパースは小さめだからか漏れません。。
    皆さんのアドバイスを元に、今のを使い切ったらテープLサイズ試してみようと思います!😗

    • 12月16日