※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してのストレスが最近凄いです。家事はやらずに、育児もほぼワ…

旦那に対してのストレスが最近凄いです。

家事はやらずに、育児もほぼワンオペ。
一番のストレスは、寝てる時に赤ちゃんが泣くとイライラしてる事です。

夜中に泣くのだって、夜泣きでずっと泣いてるわけじゃないし、おっぱい欲しくて起きちゃっただけなので、オムツ替えてミルクの準備して私がトイレに行ってる間に泣くだけです。

私自身、赤ちゃんが泣いてるのは全く大丈夫なんですが、旦那が眠い時に泣かれると泣き止ませないとって気持ちが大きくなって負担になってます。
イライラしてる旦那に腹立って、まだ小さいとはいえ子供がイラついた顔見てると思います。
自分に対しての顔だと思われてたら可哀想だなって思ってなるべく出さないようにしたいですが、たまに泣けてきます。

つらい悪阻を経験して、痛い思いして産んで、初めての育児で毎日バタバタな毎日過ごしてるのに、、なぜ私だけ頑張ってるんだろう…。。

12月は繁忙期で仕事が忙しいらしいのですが、私も仕事してた時忙しかったのに、買い物して、帰ってきてからご飯作って、洗濯して畳んで、洗い物して、、

結婚する前はこんなんじゃなかったんですけどね…。
結婚する前の自分にやめとけと言いたいですが、そーすると我が子には会えなかったと思うと複雑です、、

すみません、愚痴でした。
寝かし付け終わって寝る前に色々考えてしまって💦
隣で旦那はいびきかいて寝てます。
私にとっては、そっちのが赤ちゃんの泣き声よりよっぽどうるさい。笑

子供が可愛い事だけが救いです😖

コメント

コピーキャット

ガルガル期とか、産後クライシスとかご存知ですか^^?
知ってたら、うんうんこの時期はホルモンのバランスでこーだからしゃーないって、いろいろが楽になりますよ👌
できれば、ご夫婦そろって認識されてるとお互いが楽になりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は知ってましたが、旦那は何も知らないと思います。
    知ってるのは産後うつ位ですかね?
    育児に対して恐らく全く勉強してないかと思います…。。

    • 12月16日
なな

こんばんは🙂
私の旦那さんも寝てる時に赤ちゃんが泣くとイライラしてます。
一度、小さい声でうるせーとかドンって音を立てて黙らせようとしたりとかする時があって私はそれにイライラしました。私の旦那さんもいびきをかいて寝るのですが赤ちゃんの泣き声よりほんとうるさくてわざと起きるように大きい音立てたりします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう、本当にストレスです〜〜😭
    今もおっぱいで起きたんですが、私のが赤ちゃんより先に起きて、泣きそうだからミルクの準備してトイレ行ってって対策してたらやっぱり赤ちゃん起きました👶
    全然ギャンギャン泣かないで、ぐずってるだけだったのにイラついてたんで、思わず泣くのは仕方ないよ!って初めて強めに言っちゃいました💦

    いや、本当にイビキのがうるさいんで今度また言われたら言ってやろうかと❗️

    • 12月16日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️
とてもとてもお気持ちわかります!
うちの旦那の事のようです 笑

可能なら1度別室で寝るのも手だと思います。
今は寝返りしてしまうので旦那と息子を挟んで3人で寝てますがもっと月齢小さい時はそうしてました。

後は、ゆうゆうさんもリフレッシュした方が良さそうですね☺️
好きな音楽を聴いてから寝たり、甘い物を食べたり自分なりにリフレッシュ出来るといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もここまでストレスになると別室で寝たいのですが、部屋が狭くてリビングと寝室が繋がっている為難しいです😖💦

    寝かし付け後にちょっと甘いの食べるのが、最近のストレス発散になってます😂

    • 12月16日
かえ

ちょうどわたしもまったく同じことで悩んでいました。
うちの子は泣くことも少なく、よく寝てもくれるので比較的育てやすいとは思うんですが、寝ぐずりがよくあり寝かしつけている時に旦那がケータイいじって普通にテレビ見てるのがイライラしてため息とかついちゃって、息子に怒ってるわけじゃないけど、イライラ伝わってるよなと思うと罪悪感で。
この前も初めて夜泣き?みたいなのがあり夜中に泣いてたので抱っこしてたら旦那が布団頭からかぶって うるさい と小さい声で言ったことがほんとに腹立って蹴り飛ばしてやりたくなりました!
うるさいってお前のいびきの方がよっぽどうるさいし、自分は朝もゆっくり寝れるんだからいいだろ!と思いながら次の日はフル無視してやりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもです…。
    新生児から育てやすい子だと思います。
    寝かし付けの時、YouTube見てて全く手伝う気ゼロです💦

    夜泣き始まったらもっと大変なのに…。。

    • 12月16日
  • かえ

    かえ

    イライラしますよねー。
    嫌になります。

    • 12月16日
ママリ

わたしも同じこと思ってました💣
本当にイライラしますよね💣
うちは5ヶ月の時に寝室別にしてみたら一気にイライラなくなって幸せだったので、今後も別の予定です🙆‍♀️
人を変えるのはものすごく難しいですが、環境を変えるのは布団移動すればいいだけだしちょー簡単です✨
もし寝室ひとつしかないならどっちかがリビングで寝ればいいだけですから1回別で寝てみてはどうですか?✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝室、別にしたいんですが部屋が狭くてリビングと繋がってるので難しいんです😖💦
    リビングで寝たところで変わらなくて…。。

    もう1つ部屋があればすぐそこで寝たいんですけど💦
    夜泣きが始まったら今より泣くのに、、それが不安です😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    ワンルームとか1LDKとかですか?( ¨̮ )
    この際引越し検討してみてもいいかもですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    うち8ヶ月まで1LDKだったんですが狭いからどうせ引っ越すことになるなと思って早めに引っ越しました✨

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1LDKです💦
    リビングと寝室に仕切りはあるものの、ほぼワンルーム状態で仕切りは使ってないです😭

    今、実家から徒歩5分の所に住んでいて手伝いに来てもらうことが多いのと、更新手続きを夏にしてしまったのでまだ引っ越しは少し先になりそうです💦

    • 12月16日
あきこ

わかります!!
オムツ替えてくれたりしたらその間にミルク準備とかできるし泣く時間も短くなるのにって思います👊
子供は可愛いから泣いてもうるさいなんて思わないけど旦那のイビキはほんとにうるさいです😱
うるさい!!って叩き起こしますよ😁
イビキがうるさくてこっちは寝れないしストレスです😇
私も結婚する前の自分にやめとけって言いたいですが我が子に会えなかったと思うとそれだけが結婚してよかったことですね💦
旦那の大事にしてる物とか踏んだり投げたりしたらちょっとはストレス解消になりますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中に起きて何かするっていうのは、生まれてから今まで無いですね💦
    周りの子のパパは結構やってるので、本当に何もしないなって思います😖

    昼間休みの日も特に何もせず、毎日やるといったら赤ちゃんお風呂に連れてきてくれるのと、あげて洋服着せてスキンケアしてるくらい。。
    それだけなのに、私が髪の毛乾かしてる間にギャン泣きしたりするとお手上げです。

    此の先大丈夫か不安になります…。、、

    • 12月16日