※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
お出かけ

1月にディズニーに行こうと計画を立てています。子供の服装なんですが、…

1月にディズニーに行こうと計画を立てています。

子供の服装なんですが、
肌着
ヒートテック
裏起毛トレーナー
ユニクロの薄いダウン
タイツ
裏起毛ズボン
ムートンブーツ

この上にキャラクターの着ぐるみを着せようかと思ってるんですが、寒いでしょうか?逆に着せすぎですか?
ベビーカーにはブランケットを敷いて、フットマフをかけるつもりです。ネックウォーマーも用意しています。

着せすぎはダメという意見も聞きつつ、やはりディズニーは寒いと思うので、みなさんがどうされてるのか教えて頂きたいです。

主人は仕事の関係でほぼ家にいなくて、今回を逃すと何年後に行けるかわからないので、わざわざ寒い時期に行かなくても…等のご意見はご遠慮下さい。

パークでは娘の様子を見つつ、お散歩メインで写真を撮る等、雰囲気を楽しめればいいなと思っています。

コメント

さらい

キグルミのあつさがわかりませんが、昼間は少しあついかもですね。
シーかランドかわかりませんが、室内のときは、脱がせやすいのがよいような気がします。

夕方からはもちろん寒いですが、、

• にゃぁ

にゃぁ

やっぱ昼間暑いですよね💦
    ダウンで調節しようと思ってたんですが、時間によっても替えてみます!
    ありがとうございます😊!

• 12月16日
kHk

キャラクターの着ぐるみを着せるならタイツはいらないかなと思います😊
2月にディズニーシーに行きましたが陽が当たる場所はよかったですが、日陰はとっても寒かったです💦
あと風が強いと寒いです😭😭
中で休憩を取られるなら脱ぎ着ができた方が便利かなと思います✨
パパママも暖かくして楽しんできてください😊🎀

• にゃぁ

にゃぁ

確かに天気にもよりますね😭💦風避けとか何も考えてなかったです😱教えて頂いてありがとうございます!
    タイツは靴下にします😊

• 12月16日
ぬん

んーむずかしいですね。
たしかに寒いとは思いますがそれだけ着せちゃうと逆に汗かいてしまいそうな気がします。特に裏起毛は汗ばむと最悪です。

ブランケットをもう1枚余分に持っていって、こまめに室内で休憩の方がいいと思います😊子供でも使える湯たんぽ的なのをフットマフに入れてあげるとか!

• にゃぁ

にゃぁ

裏起毛じゃない普通のトップスの方がよさげですかね🤔?
    服以外で調節できるものも調べてみます!ありがとうございます😊💓

• 12月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ヒートテックは最初から着せずに持っていって様子見でいいかなと思います🤔ヒートテックって汗かくと冷えるので…
先日行ってきました!風のあまりない日だったので日中は陽が当たると暖かったです☀️

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

着ぐるみ見落としてました💦
    ちょっと着せすぎだと思います👀
    着ぐるみならヒートテックとタイツはなしでいいと思います◎

• 12月16日
  • にゃぁ

にゃぁ

最近行かれてたんですね☺️!
    服はもう少し軽めにして、ヒートテックは冷えてきたら追加にしてみます!
    ありがとうございます😊💓

• 12月16日
りり

1月半ばにいきまーす💗
着ぐるみは着せませんが
マフラー手袋も持っていきます☺️
うちの子は、きっとずっと歩くのでスニーカー予定です^_^

kiki0510

昨日までディズニーランド&シーに行ってました。
風がなければ昼間は日差しが暖かかったですが、ランドもシーも(特にシー)風が強くで痛いくらいでした。なので、風除けが出来る物が必要かと思います。
外に居る間は冷えるので着込む事も必要ですが、建物の中に入ると熱いくらいで汗ばむほどだったので、調整出来る方がいいと思いますよ❗️
寒いけど、楽しい時間が過ごせますように😊✨

あっ💡娘さんはすでにヒートテック着た事ありますか❓娘は旅行中に初めて着せたんですが、肌に合わなかったみたいで湿疹が出ました😱薬持ってたのですぐ対応出来ましたが💦💦前もって大丈夫かどうか確認した方がいいと思います❗️