※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の出産祝いで何を贈るか迷っています。マールマールのスタイか食事用エプロンを考えていましたが、他にもポンチョやスリーパーも候補です。貰って嬉しかった物や困った物を教えてください。

友人の出産祝いで何を贈るか迷っているので、皆さんのご意見を聞かせて下さい🙏
友人は第一子の女の子を12月末に出産予定です。
うちの娘はすごくよだれっ子で(笑)自分がもらって嬉しかったので、最初はマールマールのスタイか食事用エプロンを贈ろう!と思っていたのですが、よだれがあまり出ないタイプの子もけっこう聞くしなぁ…💦とか考えたら違うものの方が良いのかなと思い始めました…😂
他の候補として考えているのは、
私服用ポンチョ、お風呂上がり用バスローブかポンチョ、スリーパーです。
これらもネットで検索すると、いらなかったという意見もあるようなので皆さんが貰ってうれしかった物、困った物を参考までに教えて下さい✨

コメント

にゃんこ

バスローブ、自分では買わないので貰ったら嬉しいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    バスローブは自分ではなかなか買わないですよね!

• 12月15日
ママリ

マールマールのお食事エプロン可愛いですけどねえ😊💕

私はメルシーポットとお尻拭きが何十個も入ってるセットが重宝しています😊
あと、友達にリクエスト聞いて送ったものだと、自分じゃ買わないオシャレな離乳食食器(10moisのとか💗)、オムツのゴミ箱、マザーズバッグとかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マールマールのエプロン可愛いですよね♥
    メルシーポット口コミ良いですよね💡
    たくさんアイディア参考になります😄
    10moisも最近気になっていました😆

• 12月17日
バタコ

私が困ったものはスタイでした(笑)
スタイってみんながくれるんですよ~😅おさがりも含めて50枚くらいありました(笑)
おさがりは処分して、プレゼントされた新品は使いましたが😂
もらってうれしかったのは離乳食用の食器セットでした!
まだ早いけど必要になるからね!と言ってくれたのですが、これがまたいざ自分で買おうとすると、なかなかの値段だったのでうれしかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイ50枚!!それは大量ですね😂(笑)
    やはりスタイはたくさん貰いますよね💦
    離乳食用の食器セットは、他紙かに自分じゃ高いものは買わないですもんね💡

• 12月17日
rabbit24

わたしはマールマールのスタイをいただいてすごく嬉しかったです!
自分ではなかなかお値段張るものって買わないですし。

よだれが出ない時期はお出かけ時に単にオシャレとして使ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マールマールのスタイって高いから自分では買えないですよね😂
    ほんとつけ襟みたいにつけるだけでも可愛いですよね♥

• 12月17日

うちの子もよだれが全くでないタイプの子です。けど、可愛いスタイはオシャレ感覚でつけてますよ💓
マールマールは特にいま人気あるし嬉しいです♫名前の刺繍とかも入れてもらえますもんね!

個人的にもらって嬉しかったのはラルフローレンのベビーシューズ(今すぐには使えないけど歩き始めたら使えるもの。その間は飾っておいたりも出来て可愛かったです。)
ル・クルーゼの離乳食食器は嬉しかったし、憂鬱な離乳食作りも楽しくなりました♫写真映えもバッチリ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マールマール可愛いですよね~☺
    たくさんご意見いただき参考になります😄

• 12月17日
charmy

スタイはありすぎて新品のまま残ってるものがたくさんあります😅
スタイと靴下が要らなかったかなーって感じですね
お出かけ用ポンチョは赤ちゃんの頃から3歳になった今も使ってるのでとっても助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて大抵裸足の事も多いから、靴下はそんなに必要ないですもんね💦
    ポンチョ3歳まで使えるのですね💡
    大活躍ですね😆

• 12月17日