※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
家事・料理

私はきゅうりをおやつ代わりにぽりぽりかじるのが好きなのですが、先日2…

私はきゅうりをおやつ代わりにぽりぽりかじるのが好きなのですが、先日2歳の息子がそれを見て欲しがったので、(どうせしょっぱい顔してぺっ!だろうな…-_-)と思いつつ与えてみると…

息子「(ポリッ)」ひと口かじる
息子「……」無表情で一時停止
息子「……」無表情で一時停止
息子「…!」ウンウンと納得したかのように頷く
息子「(ポリポリポリ!)」ムシャムシャ食べ始める

なんとその場で1/2本を完食してしまいました!息子の意外な好物を発見した瞬間でした😂早くあげていればよかったです。ほかのお子さんも、これが好きなの?!と思うような好物はあるんでしょうか?😄

コメント

deleted user

2歳の男の子、味のない海苔が大好きです🤣あとは、あさり、もずくとか🤣

  • らぶこ

    らぶこ

    のりにあさり、もずくですか!特にもずくがすごいですね😋酸っぱそうなので、あげたことがないです…あげてみます(^^)

    • 12月15日
ミニケイ

息子はモヤシとワカメですかね笑
野菜炒めもモヤシだけ食べます😂

  • らぶこ

    らぶこ

    えーっ!羨ましいです😂うちの息子はもやしを上手によけて食べます(笑)

    • 12月15日
  • (*まーひ*)

    (*まーひ*)

    うちの子も、きゅうり大好きです(^∇^)あとは、グミは食べないのに、こんにゃくが好きです♪(笑)

    • 12月15日
  • ミニケイ

    ミニケイ

    安上がりで助かります笑

    • 12月15日
  • らぶこ

    らぶこ

    もやしは値段が上下しないのでいいですよね。羨ましいです!野菜を食べてくれるのはいいことですよね😊

    • 12月15日
(*まーひ*)

違う所に書いてしまってすいません。( ノД`)…

  • らぶこ

    らぶこ

    いえいえ!
    こんにゃくが好きなんですか✨煮物のですか?😋

    • 12月15日
  • (*まーひ*)

    (*まーひ*)

    はいっ!煮物です。(о´∀`о)
    あんまり、わたしが作った物は食べないのですが…

    • 12月15日
  • らぶこ

    らぶこ

    そうですか!
    うちの子はこんにゃくゼリーは好きですぐになくなってしまいます。こんにゃくゼリーは高いのでかなり痛いです😂普通のこんにゃく好きにしたいです(笑)今度あげてみます(^^)

    • 12月15日
はじめてのママリ

うちの子は
きゅうり
ミニトマト(大きい普通のトマトは食べない😂)
キャベツ千切り(ゴマどれかけて)
えのき(他のきのこ類は食べない😂)
と、結構ベジタリアンです🤣
自分は野菜が嫌いなので一切
食べないのですが娘はなぜかめっちゃ食べます🤣🤣

  • らぶこ

    らぶこ

    えのき、うちの子も大好きです。しかしキャベツの千切りとは!😳キャベツを食べてくれるなんて夢のようです!体にもいいし、そんなに高くもないですし✨お子さん、おいくつなんでしょうか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんです!
    特に今キャベツ安いから助かりま😆笑
    娘は1歳9ヶ月です☺️

    • 12月15日
  • らぶこ

    らぶこ

    キャベツは肉野菜炒めのかさ増しでよく使います(笑)それを子供も食べてくれたら本当に助かるなぁと思います(^^)お子さん1歳9ヶ月なんですね!2歳前でそんなに野菜を食べてくれると嬉しいですね😊

    • 12月15日
たゆと

保育士で職場でおでんは人気ないのに、娘にあげたらペロリでした。

あとは基本的に野菜が好きで、緑のものから食べる変わり者です。

  • らぶこ

    らぶこ

    おでんの味の染み具合がいいんですかね?それとも柔らかいからですかね?😊緑のものをよけずに食べるとは…大人の私も見習わなければいけません😂すごいです✨

    • 12月15日