※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

授乳中のダイエット方法について相談です。サプリや酵素、ファスティングは控えた方がいいでしょうか?

産後ダイエットしたいのに、、、。
完母なのでとにかくお腹が減って食べ過ぎてしまいます..😭笑

授乳中ダイエットされた方、どのようなことしましたか?
サプリとかはやめたほうがいいですよね、、

酵素やファスティングなどはどうなんですかね?
やっぱ授乳中はやめたほうがいいんですかね?

コメント

ちかこ

私も完母ですが、ダイエットするつもりなく食欲のままに食べましたが、臨月から20キロ弱落ちました😅きっと完母なら自然に体重落ちますよ!

  • さつき

    さつき

    20キロもですか!?😍👏👏
    羨ましいー😭😭😭
    完母なのになぜか体重が落ちないんですよー😭食べすぎなんですかね..笑

    • 12月15日
  • ちかこ

    ちかこ

    元々がぶよぶよだったんです😭旦那に出会ってから初めてこんなに痩せてるの見たって言われたくらいなんで😅
    食べ過ぎってことはないと思いますよ😊これから母乳の量も増えてくると思うので、きっとこれからです!✨

    • 12月15日
あーち

授乳中は食べても痩せましたが、卒乳後に太りました(笑)

骨盤矯正とかはしておいた方がいいかもですね✨

なぎさ

授乳中は気にせず食べてましたけど自然と落ちました!
けどそれは母乳の量が増えてきた頃なのでまだこれからなのでは?って気もします!

とまこ

麹の生酵素だったかな?そんな名前のサプリは授乳中でも大丈夫でした
1ヶ月続けて3~4㌔やせました

kanade

2人目なかなか落ちないですよね💦
プラス13キロで退院までに6キロ
落ちましたが完母なのに
そっからずーっと落ちず産後半年で
合計8キロしかおちませんでした(泣)
上の子は完母で思いのまま食べても
落ち続けたのに、、って感じでした←
結局仕事始めて完ミにして2ヶ月で
やっと妊娠前に戻りました!!(笑)