※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ピルを飲んでいても妊娠する可能性はあるでしょうか?子供の言葉が気になります。病院に相談しに行く予定ですが、風邪で薬をもらうタイミングを逃しました。

ママのお腹に赤ちゃんがいるよと2歳の子どもが言います。生理前の不安定が酷くピルを服用していたのですが不正出血が何度もありました。ピルをやめると生理は来ると聞いていたのにピルを服用しているのに生理があり飲み終えた翌日には出血があり2日で終わりました。
それを生理だと思っているので妊娠の可能性はあり得ないと思ってます。それなのに子供の言う言葉が気になって仕方がありません。
ピルを飲んでいても妊娠することはあるのでしょうか?病院に相談しに行くつもりですが子どもが風邪を引いたりと薬をもらうタイミングを逃してしまいました。子供に妊娠を当てられたとよく聞くのですがどう思いますか?何度も言うので不思議で気になってしまいます。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

病院に行くのが難しいなら検査薬ですかね?
私は2日出血しててそれが着床出血でした💦
私自身はピル飲んだことないから分からないですが友達は妊娠してました💦

• まま

まま

着床出血の経験がないのですが、真っ赤な出血でしたか?検査薬も検討してみます。

• 12月15日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は鮮血がでて、
    あー生理きたかーって思ったら生理痛みたいなのはあるのに量は増えないしそれどころか2日目には終わりかけの量になって、
    ??って思ってたんですけどしばらくして吐き気とかけだるさが出てきてそこでもしかしてって気づきました😓

• 12月15日
  • まま

まま

そういうこともあるんですね!
    鮮血だったのですが2日で終わることなんて今までなかったので気になってきました💦吐き気だるさもあったので
    もう少し様子見してみます。コメントありがとうございました!

• 12月15日