※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

息子は手足口病で、私も症状が出てきました。妊活中で排卵日だけど、妊活を続けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☺︎

息子が一昨日から手足に発疹があり受診したところ、手足口病だと診断されました。
でも幸いにも口の発疹は軽く、発熱もありません。

ですが今日私の手に発疹がで始め、喉も少し痛いです💦
ですが足には発疹もなく、今のところ熱はありません。

そしていま2人目妊活中で今日のびおりが出たのでおそらく排卵日なのですが、、
こんなときは仲良しはやめて来月から妊活再開したほうがいいのでしょうか?
せっかくのチャンスだし症状は軽いし…とも思って相談させてもらいました😣

アドバイスお願いします😢

コメント

ばばすけ

影響が絶対ないとはいいませんが、おそらく大丈夫じゃないかなーと思います💡
影響があっあら着床しないかなって😄

ただ、旦那さんにうつっちゃいそうで、そっちの方が心配です💧

お大事にしてくださいね😄

• 🌷

🌷

確かに。。
    お恥ずかしながら、旦那に移るってことは全く考えてませんでした😱笑

旦那とも話して、今回は見送って来月からまた頑張ろうと決めました!!

アドバイスありがとうございました♡

• 12月15日
りさ

妊娠7週目の時に娘から貰いました。
熱は微熱ていどで、手、足、口ともに痛みがありましたか軽度だったと思います。
その時医者に問題ないと言われました(^^)

• 🌷

🌷

そうなのですね!!
    今月の排卵日は見送って来月からまた頑張ることにしましたが、今月も妊活してたのでもしも妊娠してたら…と思いましたが、りささんのお話聞いて安心しました✨

• 12月15日
なつき

仲良しのときに旦那さんにうつる可能性がありますよ💦

うちの旦那も子供からうつされましたが、手足が痛痒いと言ってしばらく辛そうでした😔
お仕事で影響や周りの人の目などがきになるので、私ならうつさないようにします😭

• 🌷

🌷

お恥ずかしながら、旦那に移るということを全く考えてませんでした💦笑

今回は見送って、来月からまた頑張ろうという話になりました!!

• 12月15日