※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
子育て・グッズ

お子様と布団で寝ている方へ。お子様が2枚の布団で寝るようになるのは何歳ごろでしょうか?

お子様と布団で寝ている方に質問です。今0歳の1人息子と二人で大人用の布団一枚に寝ておりますが、何歳くらいから2枚敷いて寝るようになりましたか?

コメント

えぬ。

すでに2枚ひいてます😂
セミダブルとダブルで!

• さたん

さたん

セミダブルとダブル!広いですね!寝相が激しくても余裕ですね!😂✨うちはシングルですが💦敷いちゃおうと思います!ありがとうございます(*^^*)!

• 12月15日
kn

1歳くらいの時から寝相が酷くなったので、思い切って今までと同じ高さのマットを購入しました。今は一人1枚マットを敷いて寝ています😊それでも気がつくと私の布団に入り込んでくる時がありますが😂

• さたん

さたん

入り込んでくるの可愛いですね!笑 寝ながらでもわかるんですね😊 うちも寝相がひどいので。。1人1枚敷いちゃおうと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 12月15日
まっちゃん

9ヶ月からシングル2つ敷いて寝てます😂娘、寝相悪く1つの布団だと私が、身体痛く寝た気がしないので😫

• さたん

さたん

回答ありがとうございます(*^^*)!
    寝相悪いと身体痛いですよね💦 私ももはやずっと身体半分は床で寝てて‥笑 シングル2枚敷いちゃおうと思います!

• 12月15日
  • まっちゃん

まっちゃん

わかります😆真ん中らへんで大胆に寝るわで私が全く寝た気せず😂
    毎日身体バキバキでした😫
    シングル2つで寝た方が良いですよ😂

• 12月15日
iso

うちも生後半年ごろからシングル2枚敷いて寝てます。

ちょっとお高かったですが、西川のお布団屋さんで整圧敷布団買いました🤗 すごくいいです。
高反発マットレスみたいな感じで沈まないので子供が窒息したりする心配も少ないです。
将来ベッドにした時、フレームだけ買えばそのままベッドにも使えます。
さらに、3つ折りで立て掛けておくだけで、布団干しが不要です。