※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹都
その他の疑問

つわりについて質問です。私は先週お風呂を上がり、髪の毛を乾かし歯を…

つわりについて質問です。


私は先週お風呂を上がり、髪の毛を乾かし
歯を磨き終えた時に貧血症状になり
駆け込みトイレをして4回程えずきました。

そしてつい数分前、お風呂を上がり
髪の毛を乾かしている途中で貧血症状になり
今度は2回えずきました。

どちらも吐いていないです。

気になるのはこれがつわりなのか、です。
普段はもやもや気分が悪くなる時はあります
ただ吐きそうになることはありません。

自分も貧血になった時だけ吐いていた。
妊娠していない時でもそういう症状があった。
など経験した方いらっしゃいますか?

コメント

あー

妊娠前から貧血ひどかったですが、吐き気などは感じなかったです!
妊娠してから貧血ひどいときは、普段より吐き気を感じるようになりました(・_・;

きっとつわりだと思います!

  • 丹都

    丹都

    コメント有難うございます。

    普段の貧血では吐き気などなかった、というのはとてもためになるお話です。これがつわりだと信じて頑張ります!

    • 12月15日
  • あー

    あー

    妊娠中期の貧血検査に引っかかると鉄剤が処方されるのですが、私はそれを飲むと余計に気分悪くなりました(・_・;

    なので今からほうれん草とかサプリメントとかで貧血改善したほうがいいです!!

    産後も、入院中貧血ひどくて1人で歩けず、毎日注射してました(・_・;

    • 12月15日
  • 丹都

    丹都

    私は元々貧血持ちじゃないのですが引っかかるのでしょうか…分かりませんね!

    妊娠中の薬は処方されてても少し抵抗ありますね。その薬は余計気分悪くなっても飲みましたか?

    • 12月15日
  • あー

    あー

    飲みました!
    誰もいないところで貧血で倒れたら怖いので(・_・;…
    便秘にもなります!!

    • 12月15日
  • 丹都

    丹都

    それは怖いですよね…出来れば人がいる時に倒れるなら倒れたいですね

    便秘は現時点でも分かる気がしますw

    • 12月15日