※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

息子の誕生日とクリスマスのプレゼントで悩んでいます。どちらにするか迷っています。

来月1歳になる息子がいます。
クリスマスは旦那が仕事なので私と息子だけ私の実家に行く予定で、後日旦那の実家にも行く予定です。
私の親がアンパンマンのよくばりビジーカーをプレゼントで買ってくれたようなのですが、クリスマスと誕生日が近いからどっちにプレゼントしようか悩んでて(^_^;)クリスマスだと、その後の誕生日プレゼントはそれ以上大きいもの何があるかな…って感じなので、クリスマスは別のもの→誕生日に盛大に?ビジーカーを!なのか、でも誕生日にと置いていたらもしクリスマスに先に同じものを義実家からいただいたらもう買ってあるしどうする?って感じで悩んでいました。
私はどっちにもらってもいいですけど、やはりクリスマスより誕生日の方が豪華な物をもらうもんですかね(^_^;)?逆だと何か思いますか?

コメント

くろーばー

1歳なら、プレゼントの概念が無いと思うので気にしなくて良いと思います。
たとえクリスマスが豪華で誕生日が絵本とかになっても、お子さんは何か新しいおもちゃを貰えるっていう事自体が嬉しいと思います😊

ちなみにうちはクリスマスの1ヶ月後に誕生日ですが、今年はクリスマスの方が豪華で、誕生日の方が安いし小さいものです。去年は逆でした。

nico

どちらでも良いと思いますよ!
でも、せっかくもう用意してくれてあるなら、クリスマスに先に早く遊ばせてあげたいなぁと思います⑅◡̈*

お誕生日がクリスマスと離れた時期だったらきっとどっちかを豪華に、、とか思わないでしょうし◡̈⃝︎