※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

独身の義兄弟が初姪or甥を特別に可愛がっている状況について相談しています。

初姪or甥は可愛がられますか??
うちの上の子が初孫、初甥です。2番目が初姪です。
義兄弟が複数人いるのですが独身の人達が凄い可愛がってくれてて、もれなく下2人も差がないくらい可愛がられてます。
何もない日に遠出で遊びたいと誘われめちゃくちゃ遊んでくれたり(月1レベル)、駄菓子屋で1000円ずつ頂いたり、
クリスマス、誕生日はもちろん、子供の日、ひな祭りに何かしらしてくださいます。
3番目以降に他の義兄弟に子供ができましたが、遊びに連れて行ったり、お菓子代、お年玉等は無いそうです。

姪or甥も独身の人からしたら初は違うのでしょうか??
独身の義兄弟にも「初めての甥は凄く可愛い!小さい時からずっと見てるし、親戚って感じ?弟って感じがする。」と3番目以降が1歳になったあたりから言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ可愛いと思います🥹
私も自分の子が産まれる前に私の兄弟の姪っ子が産まれました!3人いて、その後に私の子、別の私の兄弟の子の順番に出産でしたが、やっぱ初めての姪っ子は独身の頃だったし2人きりでお出かけしたり3人連れてお出かけしたりおやつ買ってあげて服買ってあげて、、と貢ぎました(笑)
今は皆小学生になりましたがやっぱり自分の子とは違う可愛さがあって、特別な存在には変わりないです☺️🧡

• まま

まま

そうなんですね!!
    あんまり姪や甥を溺愛みたいな人周りに実兄くらいしかいなくて💧
    子供すんごい好きで、年子の私にも結構なシスコンだったので納得なんですが。
    義兄弟は子供嫌いな人ばかりなのでちょっとビックリしてて😅

今週末義母と義兄弟家族とお出かけするんですが、独身の義兄弟達は私達家族と他の日に遊びたい!!って言って来てて、
    あれ?、ってなってる状況で💧
    なんか割と最近こんな事多くて。

• 4月26日
より

うちの義姉義妹もとてもかわいがってくれてます。長男が初孫、初甥でしたが、中学生になった今でも、何かと気にかけてくれてます。近くに住んでおらず、会うのは年1くらいでしたが、誕生日やクリスマスに必ずプレゼントをくれてましたし、会う時にはお土産ももらってました。

• まま

まま

そうなんですね!!
    初孫はよく聞いてましたが初甥、初姪とかはあまり聞いた事なかったので少しびっくりしてます😅

中学生でもなんですね😳

• 4月27日