※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはるママ
お仕事

夜勤の日の保育園の送り迎えに困っています。夫は不可能で、実家に預けますが、母は車が運転できずタクシーになります。

医療関係の仕事で夜勤している方
夜勤の日の保育園の送り迎えはどうされていますか?
旦那は、送迎が不可能です。
夜勤中は実家に預けます。
でも、実家の母は車の運転が出来ず送迎となるとタクシーになります

コメント

じゅり

実母の手助けのみとなると、タクシー使うしかないですね(TT)
三交代ですか?二交代ですか?
私もそのような感じなので、夜勤なしで働けるように頼んでみました。

• ゆはるママ

ゆはるママ

2交代です。
    夜勤なしとなると連勤になるし
    給料も安く、休日が少ないので
    逆に夜勤して子供との時間を作るのも良いかなと思っています。
    それと職場も夜勤なしは難しいといずれいってきそうです…
    そして、保育園難民で別々の保育園になる可能性もあって🤭
    みんなどうしてるのか気になりました。

• 12月15日
あきこ

夜勤の日は旦那が迎えに行ってます。
院内保育なのでお迎えは何時でも大丈夫で、希望すれば夜勤も見てもらえるので旦那の体調不良の時は助かります。
毎回タクシーになるとお金がかかるし大変ですよね。。

• ゆはるママ

ゆはるママ

やっぱ旦那様の手助け必要ですよね
    院内託児もあるんですが…
    定員オーバーで…
    そして、保育園難民です!
    タクシーだと夜勤手当の半分くらい減りそうでする意味がなさそうです

• 12月15日