※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
ココロ・悩み

初産で出産が近づく中、いぼ痔に悩んでいます。痛みは和らいでいるものの、心配が尽きません。同じ経験をした先輩ママのアドバイスが欲しいです。

こんちには!
初産で、どんどん日にちが迫ってくる出産にドキドキしてます。そんなここ最近、おしりに巨大ないぼ痔さんができてしまいました( ;∀;)w

ついこないだまで2日3日程、歩く事すらできない、ひたすら寝てても激痛でした(=д= )

産科で頂いた軟膏で痛みは、ほぼ無くなったんですけど、物がおしりの下側から膣口に向けて広がり脹れてて固くなってて( ´-ω-)
「産まれるまでは治らない、どうしようもない」って先生からは言われてます( ;∀;)

こんな巨大な爆弾抱えたまま、
下から赤ちゃん生めるのか……
爆発しないのか……
子宮口がマックスに開いた時に、
どうなってしまうのか…
邪魔にならないのか……
いや、陣痛出産の痛みでいぼ痔なんか痛みのうちに入らないのか……
と日々、恐怖におびえています。

巨大ないぼ痔さんを抱えたままで、
出産を乗り越えた先輩ママさんいらっしゃいますでしょうか……

コメント

なっぴ

私は1、2年前くらいからずっといぼ痔ができてます😭
悩んではいましたが痛みは全くなかったので、放置してました😅
そのまま出産を終えたのですが、痛みはなかったです。
けど、さらに別のいぼ痔ができてひどくなりました😢
旦那が医師なので聞いてみると手術するしかないかもと言われてショックうけてるところです😱
回答になっていなくてすみません😱💦

• めぇこ

めぇこ

コメントありがとうございます!
    私も最初は「なんかぷくってしたもんができとる!いぼ痔?笑」ってレベルで痛くなかったんですよw
    産科では、「押し込めるなら押し込んで大丈夫よ~」って言われて。
    その小さい奴は治ってくれたんですけどね、後から違う場所にボスが現れました(*´;ェ;`*)

妊婦中は手術できないんですよね( ´-ω-)せめて、出産間近に血だけでも抜いて腫れを引かしてほしい……

出産のいきみでもいぼ痔さんができる!って言いますもんね、治るどころが増えるの覚悟しなきゃですねw
    私もきっと手術レベルです( ;∀;)

• 12月15日
かた子

脅すようで申し訳ないですが……

私は妊娠後期に、以前出来た痔が再発してしまいました。痛みもなかったため、以前診て頂いた専門の病院にはかからずに、妊婦健診で軟膏をもらいなんとかなるだろうと考えていたのが大間違いでした。。。。

もらった軟膏とカイロと入浴で少し小さくなったものの、寛解とはいかないまま出産に臨みましたが、イキんだ拍子にムクムク悪化、自分のものとは到底思えないようなおしりになってしまい、もちろん痛みも信じられないものでした。
会陰切開の痛みも重なり、どちらの痛みか判らないほど陰部全体が激痛。
一日3回の痛み止めでは全くおさまらず、痛み止めの坐薬とおしりの坐薬を入れてもらっていましたが、恥ずかしながら、おしりの穴を探すのも大変な状況で……皮膚は、腫れてるし縫ってるしで、伸びる余地などないので、坐薬の先が触れる事すら激痛でした。

円座にすら座れず、食事も授乳も立ったまま。ですが立っているのも鬱血して痛みが増します。横になって足を軽く開いている体勢が一番楽でしたが、そうしてるばかりもいかず、本当に辛かったです。
退院の車にも座って乗れず、後ろ向きに乗って来ました。。。

産後、間もなく3週間になりますが、まだまだ良くなりません。痛み止めも継続中です。

めぇこさんはまだ出産まで少し時間があるとお見受けしました。産科の先生に断って、専門の先生に診て頂く事はできませんか??
以前患った際、妊娠中ではなかったですが、専門の先生に診て頂いた時は3週間で良くなりました。
今のまま出産に臨むのは、本当に産後辛いと思いますので、なんとか少しでも良くされてから元気な赤ちゃんを迎えてあげてください!!
どうぞどうぞ、お大事にされてください。

• めぇこ

めぇこ

コメントありがとうございます!
    おおっとw
    なんとも、まあ恐ろしい……

やっぱりひどいいぼ痔さんやと、そうなふうになっちゃいますよね。
    こないだまで、ドーナツクッションに座るのも、歩くのも、寝てるだけでも、くしゃみの衝撃ですら悶絶しており、またそれが再び+さらに出産後の痛みと思うと……血の気が引きました(  Д ) ゚ ゚次は赤ちゃん居るから寝たきりって訳にはいかないですしね。

今、早産気味でもあり先生から自宅安静だされてるんですよ。
    だから、専門の病院に行く許可を頂けるかわかりませんが……
    次の検診で相談してみます!

かたつむりさん大変な出産、
    本当にお疲れ様でした。
    まだ痛みがある。と言う事なのでお身体お大事になさってください!

• 12月15日