※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が発熱時の室温について相談です。普段は21度設定の暖房をつけているが、寝るときは消しています。寝る前までつけてもいいでしょうか?

1歳3ヶ月になる息子がいます。
38℃以上の発熱時(身体が暑そう💦)室温はどうしていますか⁇暖房の使用について。
普段日中家にいるときは寒ければ20℃下回ると大体21度設定の暖房をつけており、寝るときは寝入る前までつけて私たちの就寝とともに消しています。

コメント

りい

熱が下がる時に汗をかくので室温が寒すぎると良くないと思います。衣類で調整してあげたほうがいいかなと思います😊

  • はな

    はな

    早速の返信有難うございます。
    初めて高熱を出しまして💦
    いつも38度くらいはしょっちゅう出てたのですが、今回は辛そうで😭
    身体は暑いからどうしたものかと悩んでました💦身体を冷やさないように気をつけます。

    • 12月15日
りい

無駄に厚着をすることはないですよ!悪寒があるようなら暖かくしてあげてください。汗かいたあと注意ですね!私の勤務している病院では入院患者様には同じような対応しています😊

  • はな

    はな

    病院で働かれているんですね‼️
    暖房がよくなかったりするのかなと不安でした。
    けど、つけないと寒くて😅
    悪寒があるからはよく分かりませんがまだまだ身体が熱いので気をつけて見てあげようと思います。

    • 12月15日
  • りい

    りい

    体震える、唇の色が悪いなどを悪寒といいます。こどもは自分の状態を伝えるのが苦手なので親は大変ですが、子育てのひとつの楽しみでもありますね😊

    • 12月15日