※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー、スムーヴの使い心地や対面式の不便について、新生児を乗せている方の意見を知りたいですか?

アップリカのベビーカーでスムーヴを使ってる方、使い心地はどうですか?
新生児から乗せている方、対面式にできない分不便ではないですか?

コメント

あ

対面式のベビーカーを使っていましたが…対面式にすると操作性がとても悪くてほとんど対面では使いませんでした!

春に二人目が生まれるのもあり、スムーヴ購入して今使用してますがとても操作性が良くて少しの段差なら乗り越えられるので感動です☺️✨息子も乗り心地良さそうです!

難点は、畳む時に子供を抱っこしながらだと少し危ないのでいつも子供を部屋に連れて行ってから畳んだりですかね?💦

• あ

もし何かほかに聞きたいことがあればお答えするので聞いてくださいね☺️

• 12月15日
  • かー

かー

ありがとうございます😊

電車やバスとかで移動することが多いのですが、不便さはありますか?
    たたむのが危ないとのことですが、両手を使わないとたためない感じなのでしょうか?
    重さは、重いですよね…?

• 12月15日
  • あ

電車この間使いましたが混まない時間であれば全然不便ではないです。

私の家の近くのバスは常に混んでいるのでバスの利用はまだありませんが、ベビーカーもかなり重いので子供乗せて上げ下ろしはかなりの重労働だと思います😭💦

両手使わないと難しいと思います💦1度抱っこしながら畳もうとしたら3輪のため畳む時にベビーカーが倒れかけて子供を巻き込むところでした😢慣れちゃえば簡単なのかもしれませんが私は怖いから子供を抱っこしながらはもう出来なそうです😭

重量は他の3輪のバギーに比べると軽い方ですがそれでもかなり重いです!ただ重い分、操作性は安定してとても押しやすいです!

あともう1つ難点なのはベビーカーの押す部分が畳んだ時に下(床側)になるところです😢バギーは基本そうみたいですが、そこにフックをかける場合、引きずってしまいそうです💦

• 12月15日
  • かー

かー

わかりました。
    ご丁寧にありがとうございます。
    少し、検討してみたいと思います。

新生児を乗せて歩くのに対面式じゃなくて不安はありませんでしたか?

• 12月15日
  • あ

1ヶ月位の時は、一般的なベビーカーを使用していましたが対面式だと操作性が悪くほとんど対面では使いませんでした💦

外でベビーカーでお散歩するなら道路の小さな隙間にタイヤが挟まったり、道が悪いと振動もすごくてうるさくてわたしはアップリカのスムーヴに変えてよかったと思ってます!

アップリカのスムーヴに決めた理由はタイヤの点検や空気入れがいらない点でした!ベビザらスで買いましたが他のバギーは点検や空気入れが必要とのことでした!

• 12月15日