※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHRiS3
ココロ・悩み

昨日から息子と私が体調不良で大変。夫の対応に不満があり、仕事と家庭で疲れています。虚しさや孤独を感じています。

またまた愚痴かもです。

昨日の話なのですが、息子が夜から嘔吐しており、朝熱があったので保育園はお休み。
わたしも仕事(フルタイム社員)お休みしました。

息子の病状は何とか回復に向かい、家で過ごしていると、今度は私が熱が上がってきてしまい…

お腹を壊した息子の事を考えると外食やコンビニは難しく、死ぬ気で雑炊を作り
寒気でガクガクする中、嘔吐で汚れたシーツやマットを洗濯し
それはもう大変でした。

夕方には40.0まで上がり、息子と寝室で絵本を読んで過ごしましたが、
「おしっこでそう」
「おちゃのみたい」
の度に、必死に動きました。

翌日(今日)は外せない仕事があるため、それも焦りの中に混ざっていました。

夫(同じ会社の正社員)には都度状況を連絡し、早く帰ってきてほしい旨を伝えていましたが、返信どころか既読にもなりません。
それなのに、上司から夫宛の連絡をLINEするとすぐ電話がかかってくるという…
しかも、その返答を夫から上司に連絡するよう伝えたのに連絡を忘れていたそうで、私が上司から怒られるという…

同じ職場なのでわかるのですが、昨日、夫には14:00〜18:00は外せない用事がありました。

その後、いつ帰ってくるかなどの連絡なく、結果帰宅はギリギリ0:00前。

幸い、なんとか熱も微熱まで下がり、子どもも回復し
現在私は出勤中ですが…

妻が40.0出している中子どもも体調を崩しているのに残業するかな?それって普通?
家でできる仕事もあるはずなのに、午前様にまでなって職場でする?
普段は21:30には帰宅するのに、ピンポイントで昨日?
あなたは高熱だしながら子育てできる?

などなど、イライラというよりモヤモヤがたまってます。

大事にされてないのかなと、ぼんやり思っています。

離婚とか別居とか、そんな極端な話ではありませんが、虚しいですよね。

母は強い、太陽のような存在と信じているんでしょうね。

この虚しさ、さみしさって、みんなが持っているのでしょうか。
だとしたら、どうやって埋めてますか?

それか、私が甘く、これが普通なのでしょうか。

なんだか、仕事・家庭・子育ての日々に疲れてしましました。

コメント

みあごろめ

今はお身体大丈夫でしょうか。
今日はゆっくり寝ていたいところをお仕事だなんて本当にお疲れ様です。

ご主人もこんなときに限って!って思いますね。
今日残業しなかったら死ぬのかい?!
と私も何回も思いましたよ。

帰ってきてほしい、助けてほしい、熱があるから。とハッキリ言わないとわからないかと思いました。(言われていたらすみません)
うちも似たようなことがあり大爆発したら夫からハッキリ言われないとわかはない。察して~はむり。と言われました。
体もつらいなか色々やっていたらなんだ!俺いなくても出来るんじゃん。と思っている可能性も…

さみしく、虚しい気持ち本当に本当にわかります!!
大切にされてないのかななんて考えますよね。

やはり男性はハッキリ言われないとわからない生き物だと悟りました。笑
ママからしたら泣きたくなる事実ですが…
お互い夫の教育からですかね。。

今日は早くお仕事が終わってゆっくり休めますように!
帰ったらご主人に指示出ししまくってぐうたらしてくださいね。